SSブログ

キタムラからの電話 [写真]

やあ!久しぶり!!

只今風邪っぴきのよっしー@です

9月の終わりのブログで
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24
チョー欲しいと言っていたレンズですが、とうとうキタムラから到着の電話がかかって来ました!!
product_01.jpg

注文時には5ヶ月待ちと言われていたのでたった2ヶ月で来るとはビックリです!

早速並べてみると・・・

通常時(左から新レンズ・今までの望遠レンズ・後で書く双眼鏡)
PC100001.jpg

望遠時
PC100003.jpg

長さもでかくなりますが、太さもかなりの物!!(重さもレンズだけで765 g→2300gと3倍!!)

大砲って感じが凄くします(笑)

これが
20150608_125729.jpg

こうなりました~
PC080004.jpg

さて、大きく重くなったのは良いのですが、そうなると今までのカメラバッグではとても入らないので、
いつもの海外通販でこちらをゲット!
こちらも2か月前に頼んで1月チョットで届きました(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89-400-AW/dp/B001APJZ50/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1450518897&sr=8-1&keywords=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89+400aw
(アマゾンのを出したのは気にしないで下さい)

中に入れるとこれだけでパンパンです
PC080002.jpg
左双眼鏡 右照準器とクリーニングセット

ちなみに双眼鏡はこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Q82N6LO/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1
とっても見やすいですが、付属のストラップがとてもしょぼいので・・・

こちらを付けて楽しんでおります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009Y387K4/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


さて、機材紹介も済んだのでフィールドに行きましょう!!


早速お目当てのカワセミ発見!!

今までの300mmだとココまで撮れませんでしたが
DSC_1464.jpg

このレンズだとこれ位に撮れます
DSC_1465.jpg

え、大差ない??

そんな事言わないでよ~  気に入ってるんだから~

色々なサイトでオートフォーカスが遅いと書いてありましたが、自分的にはそんなに気にならず

今までなかなか撮れなかったホバリングもこの通り
DSC_1514.jpg
トリミングしてませんよ~

天気のいい日に割と近くにいたカワセミちゃんなんて
DSC_1596.jpg

拡大して見ると黒目が有るのが分かる位描写します!!
DSC_1596-1.jpg


そうそう、月ですがスーパームーン時にこの位に撮れたのが
DSC_9642.jpg

三日月でスーパーじゃ無いですが、これ位に撮れました。
DSC_1989-1.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たむら

お久しぶりです(^.^)
まさに大砲ですね-!
素敵な写真楽しみにしています(^O^)v
by たむら (2015-12-21 09:15) 

よっしー@

>たむらさん
お久しぶりです&コメント有難うございます。
ついに大砲軍団の仲間入りをはたしてしまいました~
(まだまだ深いレンズ沼が有りますが・・・)

腕がまだまだ追いつきませんが、精いっぱいの写真を撮ろうと思います。

by よっしー@ (2015-12-21 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0