カワセミホイールと動物園(チョッと訂正しました) [インプレ]
さて、今日はお休みだったのでやっとカワセミホイールで走ってきました~
もう、天気も良いし風も強くなかったので、NEWホイールの実力を見るのには絶好の日!
って事でインプレスタート!
平地の加速性はほぼ変わらない感じですね~
巡航は気持ち上がったかも・・・(プラシーボ含む)
高速(35km)は格段に良くなった気がします!
体は風圧で残るのに、自転車は進みたがる感じっていうのかな???
先回乗った時の感じでは、横風時でも意外と体が車体が持っていかれなかったし、なかなか良いホイールですよ(笑)
まあ、他の高級ホイールを乗ったことが無いけどね・・・(苦笑)
中華カーボン恐るべしです
新しく張ったデカールも良い感じだし~
江戸川は菜の花で綺麗でした!
利根川ではノスリも見れたし
江戸川ではキジ
帰り際いつものカワセミポイントに行ったら
もうすぐカップルになりそうなペアも見れたし
大満足!!
さて、午後は娘と奥さんとで動物園デート
家の近所の市川動植物園へ!
久々に白ふくろうも見れたし
娘もモルモットと戯れ上機嫌
オラウータンも良い顔してたな~
年パスも買ったことだし、また遊びに行こうっと
もう、天気も良いし風も強くなかったので、NEWホイールの実力を見るのには絶好の日!
って事でインプレスタート!
平地の加速性はほぼ変わらない感じですね~
巡航は気持ち上がったかも・・・(プラシーボ含む)
高速(35km)は格段に良くなった気がします!
体は風圧で残るのに、自転車は進みたがる感じっていうのかな???
先回乗った時の感じでは、横風時でも意外と
まあ、他の高級ホイールを乗ったことが無いけどね・・・(苦笑)
中華カーボン恐るべしです
新しく張ったデカールも良い感じだし~
江戸川は菜の花で綺麗でした!
利根川ではノスリも見れたし
江戸川ではキジ
帰り際いつものカワセミポイントに行ったら
もうすぐカップルになりそうなペアも見れたし
大満足!!
さて、午後は娘と奥さんとで動物園デート
家の近所の市川動植物園へ!
久々に白ふくろうも見れたし
娘もモルモットと戯れ上機嫌
オラウータンも良い顔してたな~
年パスも買ったことだし、また遊びに行こうっと
箱の中身はなんでしょう? [インプレ]
さてさて、今回は割りと大きな箱が届きました!
何が届いたかって言うとね・・・・・
カーボンディープホイール~
ハイ、とうとう中華カーボンホイールに手を出してしまいました(笑)
お店のページには記述が全く無かったのですが、今流行りのワイドリム!
23mmでした(背景が散らかっているのは勘弁してください)
これも記載が無かったのですが、リムテープも付いていました!!
ちなみにハブはPowerway R13にしています。
恒例の体重測定~(リムテープ・クイック無しです)
まずは前輪~
668g
そして後輪~
850g
合わせて 1518g
今までのALX-440SLが1580gだから微妙に軽くなりましたね。
しかーし!!
ディープリムって見た目が良いからって着けるもんでしょ?(笑)
って事で作業開始!!!
自作でデカールも作り、水糸を張って120度キッチリ測ります!!
そして貼り付け~
そして装着!!!
ビフォア
アフター
なかなか良いじゃないですか!(自画自賛)
あ、ちなみにKINGFISHERって「CHRIS KING」と「GARY FISHER」から取った訳ではなく
カワセミの事です
そして装着写真を撮りに出たときに気付いたのですが、めちゃくちゃホイールバランスが狂っています・・・
(ロングバルブのチューブの影響ですかね~)
10分で帰宅し、あわてて近くのビクトリアへ行き、テニスコーナーでH型バランサーをゲット!
リア12g、フロント11g張って何とか収めました~
デカール張り直しかな・・・
今の天気予報だと火曜日がシェイクダウンかな~
めちゃくちゃ楽しみです!!!
何が届いたかって言うとね・・・・・
カーボンディープホイール~
ハイ、とうとう中華カーボンホイールに手を出してしまいました(笑)
お店のページには記述が全く無かったのですが、今流行りのワイドリム!
23mmでした(背景が散らかっているのは勘弁してください)
これも記載が無かったのですが、リムテープも付いていました!!
ちなみにハブはPowerway R13にしています。
恒例の体重測定~(リムテープ・クイック無しです)
まずは前輪~
668g
そして後輪~
850g
合わせて 1518g
今までのALX-440SLが1580gだから微妙に軽くなりましたね。
しかーし!!
ディープリムって見た目が良いからって着けるもんでしょ?(笑)
って事で作業開始!!!
自作でデカールも作り、水糸を張って120度キッチリ測ります!!
そして貼り付け~
そして装着!!!
ビフォア
アフター
なかなか良いじゃないですか!(自画自賛)
あ、ちなみにKINGFISHERって「CHRIS KING」と「GARY FISHER」から取った訳ではなく
カワセミの事です
そして装着写真を撮りに出たときに気付いたのですが、めちゃくちゃホイールバランスが狂っています・・・
(ロングバルブのチューブの影響ですかね~)
10分で帰宅し、あわてて近くのビクトリアへ行き、テニスコーナーでH型バランサーをゲット!
リア12g、フロント11g張って何とか収めました~
デカール張り直しかな・・・
今の天気予報だと火曜日がシェイクダウンかな~
めちゃくちゃ楽しみです!!!
青森帰省2013 自転車キャリア編 [インプレ]
今年も無事に帰って来ました!
まずは前回ブログでレポすると言ったキャリアから
えっと先に言っておきますが、取り説を守らずに付けている部分が有りますので、同じように付ける方は自己責任でお願いしますね。
では真横から
一応買ったのは「テルッツオ(TERZO) ライトサイクルキャリア サリス EC16」ってやつです。
3台積みでも大して値段は違わなかったのですが、いつ届くかが解らなかったので、すぐ届く2台用にしました。
取り説では下側の足のゴムはバンパーに置く様になっていましたが、あえてトランク側にゴム足を付けて設置(自己責任ですよ~)これにより自転車を外している状態ならトランクの開け閉めも出来ます(取り説では設置後のトランクの開閉はNGです)
自転車保護用にも車体保護シールを貼れと書いてありましたが、貼りたくなかったので(笑)100斤でフェルトを買って来て巻きました。
って事で取り付け完了の図
ついでに言えば、トップチューブ側はフェルトでかさ上げし、マフラーからの排熱が直接タイヤにかからないようにし
ハンドルの固定が無いので、見ての通りタイヤをひもで縛りました(笑)
これでギリギリ横幅もはみ出さず良い感じです!
ナンバープレートは・・・・・・・まあ、細かい事は良いんだよ(笑)
性能的には往復1800km着けっぱなしでしたが、何も問題有りませんでした。
まずは前回ブログでレポすると言ったキャリアから
えっと先に言っておきますが、取り説を守らずに付けている部分が有りますので、同じように付ける方は自己責任でお願いしますね。
では真横から
一応買ったのは「テルッツオ(TERZO) ライトサイクルキャリア サリス EC16」ってやつです。
3台積みでも大して値段は違わなかったのですが、いつ届くかが解らなかったので、すぐ届く2台用にしました。
取り説では下側の足のゴムはバンパーに置く様になっていましたが、あえてトランク側にゴム足を付けて設置(自己責任ですよ~)これにより自転車を外している状態ならトランクの開け閉めも出来ます(取り説では設置後のトランクの開閉はNGです)
自転車保護用にも車体保護シールを貼れと書いてありましたが、貼りたくなかったので(笑)100斤でフェルトを買って来て巻きました。
って事で取り付け完了の図
ついでに言えば、トップチューブ側はフェルトでかさ上げし、マフラーからの排熱が直接タイヤにかからないようにし
ハンドルの固定が無いので、見ての通りタイヤをひもで縛りました(笑)
これでギリギリ横幅もはみ出さず良い感じです!
ナンバープレートは・・・・・・・まあ、細かい事は良いんだよ(笑)
性能的には往復1800km着けっぱなしでしたが、何も問題有りませんでした。
色々試してみました [インプレ]
更新が続いております(笑)
ゴールデンウィーク最終日になって今月初の外走り(ヲイ)
今日は朝早くから出発し何点か実験をしてきました。
本当はもっと早く出発しライトの実験もしたかったのですが、4時半起床だと明るくなってきていました。
しょうがないので、まず向かうは手賀沼(ココばっかりとか言わないでね)
盛りを過ぎた藤棚を見て
最初の実験はあちちさんも買ってダンシングで膝が当たって使えないと言う
【BIRZMAN】ZYKLOP-NAVIGATOR Bagフレームバッグ 【トップチューブバッグ】
を付けて桃山公園への登りで膝が当たるかの実験(笑)
さてさて結果は・・・
O脚のせいかそんなに気になる程当たりません!
しかもおいらはそんなにガチ走りしないし(笑)
中にはモバイルバッテリーと、ライトのバッテリーも丁度納まります。いい買い物をしました。
実験もしたし手賀沼回って帰ろうかと思ったのですが、あけぼの山のチューリップの事をふと思い出し
チョッと行ってみましたが・・・・・
この有様
すっかり花も落ちてしまっていました。
しょうが無いので利根川~運河~江戸サイと周り、タイムリミットの9時ギリギリに帰宅!
お家の予定をすべてこなし、先ほど公園に行きNEWライトの実験をしてきました!!
撮影条件は全部
シャッター速度1/4秒
F3.0
EV00
ホワイトバランス オート
ISO 800
です
草の生え具合は違いますが、前回撮ったのと同じ所です。
まずはDUSUN A2(215ルーメン)
そして今回のライトのLoモード(公証200ルーメン)
写真だと16ルーメンの差とは思えない位暗いですが、それでもかなりの明るさです。
そしてひさし無しのフルパワー900ルーメン
そしてひさし付きのフルパワー900ルーメン
やはりひさしが有ると無いとは大違い!奥に写っている木の辺りまで行ってみましたが、上側に漏れる光が無いので、対向歩行者等を幻惑させないで済みそうです。
明るさに関しては完璧です!
後は固定方法がゴムバンドだけなので、少々改良が必要なくらいですね。
久々に走行データ
走行距離 69.43km
走行時間 2時間58分50秒
平均速度 23.3km/h
平均心拍 147bpm
平均ケイデンス82rpm
最高速度 39.7km/h
最高心拍 182bpm
最高ケイデンス126pm
消費カロリー 1327kcal
ゴールデンウィーク最終日になって今月初の外走り(ヲイ)
今日は朝早くから出発し何点か実験をしてきました。
本当はもっと早く出発しライトの実験もしたかったのですが、4時半起床だと明るくなってきていました。
しょうがないので、まず向かうは手賀沼(ココばっかりとか言わないでね)
盛りを過ぎた藤棚を見て
最初の実験はあちちさんも買ってダンシングで膝が当たって使えないと言う
【BIRZMAN】ZYKLOP-NAVIGATOR Bagフレームバッグ 【トップチューブバッグ】
を付けて桃山公園への登りで膝が当たるかの実験(笑)
さてさて結果は・・・
O脚のせいかそんなに気になる程当たりません!
しかもおいらはそんなにガチ走りしないし(笑)
中にはモバイルバッテリーと、ライトのバッテリーも丁度納まります。いい買い物をしました。
実験もしたし手賀沼回って帰ろうかと思ったのですが、あけぼの山のチューリップの事をふと思い出し
チョッと行ってみましたが・・・・・
この有様
すっかり花も落ちてしまっていました。
しょうが無いので利根川~運河~江戸サイと周り、タイムリミットの9時ギリギリに帰宅!
お家の予定をすべてこなし、先ほど公園に行きNEWライトの実験をしてきました!!
撮影条件は全部
シャッター速度1/4秒
F3.0
EV00
ホワイトバランス オート
ISO 800
です
草の生え具合は違いますが、前回撮ったのと同じ所です。
まずはDUSUN A2(215ルーメン)
そして今回のライトのLoモード(公証200ルーメン)
写真だと16ルーメンの差とは思えない位暗いですが、それでもかなりの明るさです。
そしてひさし無しのフルパワー900ルーメン
そしてひさし付きのフルパワー900ルーメン
やはりひさしが有ると無いとは大違い!奥に写っている木の辺りまで行ってみましたが、上側に漏れる光が無いので、対向歩行者等を幻惑させないで済みそうです。
明るさに関しては完璧です!
後は固定方法がゴムバンドだけなので、少々改良が必要なくらいですね。
久々に走行データ
走行距離 69.43km
走行時間 2時間58分50秒
平均速度 23.3km/h
平均心拍 147bpm
平均ケイデンス82rpm
最高速度 39.7km/h
最高心拍 182bpm
最高ケイデンス126pm
消費カロリー 1327kcal
やっと来た! [インプレ]
久々のブログ更新(笑)!
さあ、前回のブログでチョロッと見せたこれ
なんだかんだが有りやっと本来届くべき物が届きました!
とっても英語が苦手なのに英文メールをたくさん送りました・・・・・
1月の終わりに発注したんだけど、約3ヶ月半ほど掛かりました~
さあ、届いた物の紹介です!
今回買ったものはこちら
自転車用のライトです!
この辺の記事でライトはたくさん持っているのはご存知でしょうが(笑)
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09
また買っちゃいました!!
今度のライトは外部バッテリーです!
今日は雨なので室内点灯
まずはDUSUN A2(215ルーメン)
これでもかなりの明るさなんですけどね~
そして今回のライト!
さすが900ルーメン!笑いが止まらないくらい明るいっす!
しかしこれでは上側にも照らしてしまう・・・
なので工作スタート!!
まずは缶コーヒーを飲み材料調達
内側にもアルミテープを貼りますよ~
缶コーヒー丸出しだと恥ずかしいので外側も張っちゃった
ライトを装着し完成!!
早速点灯試験!
ひさし装着前
装着後
良し!これで外で使えるライトになりました!!
今回のライトの購入先はこちら
http://dx.com/t6-waterproof-xml-t6-3-mode-1200-lumen-white-led-bike-light-with-battery-pack-set-82510
43.3ドルなので3500円ほどです
英語に自信の有る方、もしくは3ヵ月半後くらいから夜走りする方(笑)一本いかがですか~(笑)
さあ、前回のブログでチョロッと見せたこれ
なんだかんだが有りやっと本来届くべき物が届きました!
とっても英語が苦手なのに英文メールをたくさん送りました・・・・・
1月の終わりに発注したんだけど、約3ヶ月半ほど掛かりました~
さあ、届いた物の紹介です!
今回買ったものはこちら
自転車用のライトです!
この辺の記事でライトはたくさん持っているのはご存知でしょうが(笑)
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09
また買っちゃいました!!
今度のライトは外部バッテリーです!
今日は雨なので室内点灯
まずはDUSUN A2(215ルーメン)
これでもかなりの明るさなんですけどね~
そして今回のライト!
さすが900ルーメン!笑いが止まらないくらい明るいっす!
しかしこれでは上側にも照らしてしまう・・・
なので工作スタート!!
まずは缶コーヒーを飲み材料調達
内側にもアルミテープを貼りますよ~
缶コーヒー丸出しだと恥ずかしいので外側も張っちゃった
ライトを装着し完成!!
早速点灯試験!
ひさし装着前
装着後
良し!これで外で使えるライトになりました!!
今回のライトの購入先はこちら
http://dx.com/t6-waterproof-xml-t6-3-mode-1200-lumen-white-led-bike-light-with-battery-pack-set-82510
43.3ドルなので3500円ほどです
英語に自信の有る方、もしくは3ヵ月半後くらいから夜走りする方(笑)一本いかがですか~(笑)
紛らわしい・・・ [インプレ]
さ―て、一昨日のデブ錬明けも結局走れず、船橋のy’sにお買い物~
今回買って来たのはコチラ
ウインターグローブ!(息子用)
安かったので良いのですが、まあこの商品の紛らわしい事・・・
まず、メーカー名!
何と「CHIBA」!ドイツのメーカーなのにですよ!
さらに商品名が「ブルーレイ」ですって
買って帰って来てから先人さんたちのレビューを探そうとしたのですが、千葉県のブルーレイのお店とかがヒットするばかりで役に立ちません・・・
仕方が無いので、レビュー書きます
出発時気温―2℃ 新葛飾橋気温―1℃ 会社気温3.1℃
甲部分は全部フリース素材で出来ているので、汗でも鼻水でも拭き放題(笑)
フリースの下に防風素材が入っているので、寒さは防げます。
はめた感じは多少モコモコしている感じですが、普通に運転出来たので、問題無し!
十分使えるウインターグローブでした!
千葉県民にはもってこいなのかも・・・(笑)
レビューついでに息子用に買ったビブタイツも試しちゃいました
身長が変わらないのってこんな時に便利ですね(笑)
気温条件はグローブと一緒です。
さすがにビブタイツなだけあって、腹巻無しでもお腹は問題無し!
パールのウインドブレークジャージに比べたら多少ごわつきが有りますが、大して気にならないレベルです
只、下の写真のピンクの丸の部分だけが寒いです(笑)
まあ、ウインドブレーク素材と普通の生地との境目部分なのでしょうが無いのですが、もうチョットウインドブレーク生地を伸ばしてくれていたら完璧だったのにな~
丁度風を巻き込むんですかね~
さらについでに、最近の寒さに負けてヘルメットのインナーに薄手のニット帽を買って来ました。
薄手ですが、耳まで覆うととても良い!!
怪しいフェイスマスク(笑)をしなくても平気です!
但し、問題点が・・・・
何かかぶっている気になってしまって、ヘルメットをかぶり忘れます(笑)
ええ、もう1週間で2回ほど取りに帰りました・・・
以上インプレ日記でした~
今回買って来たのはコチラ
ウインターグローブ!(息子用)
安かったので良いのですが、まあこの商品の紛らわしい事・・・
まず、メーカー名!
何と「CHIBA」!ドイツのメーカーなのにですよ!
さらに商品名が「ブルーレイ」ですって
買って帰って来てから先人さんたちのレビューを探そうとしたのですが、千葉県のブルーレイのお店とかがヒットするばかりで役に立ちません・・・
仕方が無いので、レビュー書きます
出発時気温―2℃ 新葛飾橋気温―1℃ 会社気温3.1℃
甲部分は全部フリース素材で出来ているので、汗でも鼻水でも拭き放題(笑)
フリースの下に防風素材が入っているので、寒さは防げます。
はめた感じは多少モコモコしている感じですが、普通に運転出来たので、問題無し!
十分使えるウインターグローブでした!
千葉県民にはもってこいなのかも・・・(笑)
レビューついでに息子用に買ったビブタイツも試しちゃいました
身長が変わらないのってこんな時に便利ですね(笑)
気温条件はグローブと一緒です。
さすがにビブタイツなだけあって、腹巻無しでもお腹は問題無し!
パールのウインドブレークジャージに比べたら多少ごわつきが有りますが、大して気にならないレベルです
只、下の写真のピンクの丸の部分だけが寒いです(笑)
まあ、ウインドブレーク素材と普通の生地との境目部分なのでしょうが無いのですが、もうチョットウインドブレーク生地を伸ばしてくれていたら完璧だったのにな~
丁度風を巻き込むんですかね~
さらについでに、最近の寒さに負けてヘルメットのインナーに薄手のニット帽を買って来ました。
薄手ですが、耳まで覆うととても良い!!
怪しいフェイスマスク(笑)をしなくても平気です!
但し、問題点が・・・・
何かかぶっている気になってしまって、ヘルメットをかぶり忘れます(笑)
ええ、もう1週間で2回ほど取りに帰りました・・・
以上インプレ日記でした~
グランプリ4000のインプレ [インプレ]
タイトルとは全く違いますが
NHKで自転車の新番組をやるみたいですね。
タイトルが「チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう」だそうです。
今日が第1回だったみたいですが、来週月曜からも第1回をやるそうなので気になる方はどうぞ~
最終的に自転車で100km走るようになるだけなのでLEGONさんに登録している人たちには「たったの?」って言われそうですが、ルールとマナーをしっかりと伝えてくれて良い自転車乗りが増えると良いですね~
ちなみによっしー@は本屋でテキストも買ってきちゃいました(笑)
話は変わって、今日は案の定自転車には乗れませんでしたが(笑)
いい加減 新しいタイヤのインプレなどをしようかと思います。
今回のタイヤはモチロンこちら
コンチネンタルさんのグランプリ4000です!
いい加減もう大分前に発売のタイヤですが(笑)
まあ、自身初のコンチネンタルだったので良いかな?
とりあえず比較対照はPRO3レースです
まずはホイールへのはめ易さ
これはかなりはめ易いです!!
使用ホイールがWHR-500ですが、手だけであっさりはめられました(喜)
そして乗り心地は結構固めですね~
これは後述しますが空気圧の高さの影響もあると思いますし
タイヤ自体の堅さもあると思います。
指定空気圧はPRO3が6~8気圧で6.5気圧で乗っていたのですが、
4000は7.5~8.5気圧なので最小の7.5気圧で運用中・・・
1気圧の差は大きいようです。
グリップ感はPRO3は砂の浮くような所を走ると砂粒がフレームに当たる音が聞こえるのですが、4000は音はしません。
だからと言ってグリップが悪いわけでは無く・・・と言った不思議な感じです。
転がりはさすがに7.5気圧も入っているだけあって(笑)良いですが、PRO3と比べて良いかと言われると「多少良いかな?」位ですね。
持ちのよさ・・・これは4000の圧勝です!!
PRO3は100kmも走れば前のピロピロもほぼ無くなりましたが、4000さんは360kmほど走りましたが、前のピロピロはしっかり残っています!!
対パンク性能も4000の勝利でしょうね~
結果4000はもうちょっと空気圧が低ければ、最高!!って感じのタイヤですね。
以上違いの大して解らない男よっしー@のインプレでした。
NHKで自転車の新番組をやるみたいですね。
タイトルが「チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう」だそうです。
今日が第1回だったみたいですが、来週月曜からも第1回をやるそうなので気になる方はどうぞ~
最終的に自転車で100km走るようになるだけなのでLEGONさんに登録している人たちには「たったの?」って言われそうですが、ルールとマナーをしっかりと伝えてくれて良い自転車乗りが増えると良いですね~
ちなみによっしー@は本屋でテキストも買ってきちゃいました(笑)
話は変わって、今日は案の定自転車には乗れませんでしたが(笑)
いい加減 新しいタイヤのインプレなどをしようかと思います。
今回のタイヤはモチロンこちら
コンチネンタルさんのグランプリ4000です!
いい加減もう大分前に発売のタイヤですが(笑)
まあ、自身初のコンチネンタルだったので良いかな?
とりあえず比較対照はPRO3レースです
まずはホイールへのはめ易さ
これはかなりはめ易いです!!
使用ホイールがWHR-500ですが、手だけであっさりはめられました(喜)
そして乗り心地は結構固めですね~
これは後述しますが空気圧の高さの影響もあると思いますし
タイヤ自体の堅さもあると思います。
指定空気圧はPRO3が6~8気圧で6.5気圧で乗っていたのですが、
4000は7.5~8.5気圧なので最小の7.5気圧で運用中・・・
1気圧の差は大きいようです。
グリップ感はPRO3は砂の浮くような所を走ると砂粒がフレームに当たる音が聞こえるのですが、4000は音はしません。
だからと言ってグリップが悪いわけでは無く・・・と言った不思議な感じです。
転がりはさすがに7.5気圧も入っているだけあって(笑)良いですが、PRO3と比べて良いかと言われると「多少良いかな?」位ですね。
持ちのよさ・・・これは4000の圧勝です!!
PRO3は100kmも走れば前のピロピロもほぼ無くなりましたが、4000さんは360kmほど走りましたが、前のピロピロはしっかり残っています!!
対パンク性能も4000の勝利でしょうね~
結果4000はもうちょっと空気圧が低ければ、最高!!って感じのタイヤですね。
以上違いの大して解らない男よっしー@のインプレでした。
暗くなるのを待って [インプレ]
今日はまた新しく買ったライトのテストをする為に暗くなるまで走ってみました。
今回買ったのはGENTOSのDOMINATOR(ドミネーター) DC-105Fってライトです。
近所のホームセンターで「お正月特価!通常3980円が3000円!」って言うチラシを見て即ゲットしに行っちゃいました(笑)
今まで使っていたのは同じくGENTOSのSG-305です
スペックの違いとしては
明るさ 100ルーメン→160ルーメン
照射角度 8~30度→12~40度
重さ 108g(電池込)→180g(電池込)
大きさ約24.5 x 105mm→31 x 161mm
電池 単四×3→単三×2
で暗くなった江戸サイへ!
とりあえずこれ1本でも走れる位には明るいです!(25km/h位なら)
ただ、照らす範囲は少々狭いかなって感じでした。
1番ワイドにすると20km/h位までですね。
以上久々のインプレ?でした。
今日のデータ
走行距離 37.15km
走行時間 1時間30分53秒
平均速度 24.5km/h
平均心拍 144bpm
平均ケイデンス96rpm
最高速度 42.0km/h
最高心拍 163bpm
最高ケイデンス127rpm
消費カロリー 649kcal
今回買ったのはGENTOSのDOMINATOR(ドミネーター) DC-105Fってライトです。
近所のホームセンターで「お正月特価!通常3980円が3000円!」って言うチラシを見て即ゲットしに行っちゃいました(笑)
今まで使っていたのは同じくGENTOSのSG-305です
スペックの違いとしては
明るさ 100ルーメン→160ルーメン
照射角度 8~30度→12~40度
重さ 108g(電池込)→180g(電池込)
大きさ約24.5 x 105mm→31 x 161mm
電池 単四×3→単三×2
で暗くなった江戸サイへ!
とりあえずこれ1本でも走れる位には明るいです!(25km/h位なら)
ただ、照らす範囲は少々狭いかなって感じでした。
1番ワイドにすると20km/h位までですね。
以上久々のインプレ?でした。
今日のデータ
走行距離 37.15km
走行時間 1時間30分53秒
平均速度 24.5km/h
平均心拍 144bpm
平均ケイデンス96rpm
最高速度 42.0km/h
最高心拍 163bpm
最高ケイデンス127rpm
消費カロリー 649kcal
走ってみた ちょっと追記 [インプレ]
さあ、やっと試せます!
取り合えずコンプレッション上下を着て、上下長袖ジャージで出発!
寒い・・・下は大丈夫だけど、上が馬鹿みたいに寒いです。
なので一旦帰宅(笑)
コンプレッションに上にしまむらヒートテックを着て長袖ジャージで再出発!
今度は大丈夫(足先以外は)!
コンプレッションの効果?は上半身は適度な締め付け感がありますね~
身が引き締まる感じ
下半身は昨日も書いたように足を伸ばされるような感覚が有り、ちょっと違和感がありますが、30分位でほぼ無くなりました。
おまたは縫い目がある分多少のごろつき感があります。(これは最後まで)
長距離だと微妙な感じかな~(シャミークリーム必須かも)
この後の予定が有るので少ししか走れませんでしたが、明日はちょっと長い距離を走れそうなので、また明日も書きます。
今日のデータ
走行距離 27.88km
走行時間 1時間09分16秒
平均速度 24.1km/h
平均心拍 144bpm
平均ケイデンス90rpm
最高速度 34.5km/h
最高心拍 158bpm
最高ケイデンス115rpm
消費カロリー 511kcal
追記
いったん帰った時に温度計を見たら7℃だったです。
取り合えずコンプレッション上下を着て、上下長袖ジャージで出発!
寒い・・・下は大丈夫だけど、上が馬鹿みたいに寒いです。
なので一旦帰宅(笑)
コンプレッションに上にしまむらヒートテックを着て長袖ジャージで再出発!
今度は大丈夫(足先以外は)!
コンプレッションの効果?は上半身は適度な締め付け感がありますね~
身が引き締まる感じ
下半身は昨日も書いたように足を伸ばされるような感覚が有り、ちょっと違和感がありますが、30分位でほぼ無くなりました。
おまたは縫い目がある分多少のごろつき感があります。(これは最後まで)
長距離だと微妙な感じかな~(シャミークリーム必須かも)
この後の予定が有るので少ししか走れませんでしたが、明日はちょっと長い距離を走れそうなので、また明日も書きます。
今日のデータ
走行距離 27.88km
走行時間 1時間09分16秒
平均速度 24.1km/h
平均心拍 144bpm
平均ケイデンス90rpm
最高速度 34.5km/h
最高心拍 158bpm
最高ケイデンス115rpm
消費カロリー 511kcal
追記
いったん帰った時に温度計を見たら7℃だったです。
インプレ2 [インプレ]
今回は娘との約束も無いので割と大丈夫?(何が)かも
今日は夜勤明けで9時帰り~
だけど、タイヤのインプレ&昨日の輪行分も走りたかったので、50kmコースに行ってきました。
ただ、残念な事に天気予報を見ると風速6m・・・
方向的には向い風基調となります。
会社を出発しますが、やはり向い風!!
でも負けない!
そうそうタイヤ!乗り心地はやはり良いですね~!ロングの後半とかに大きな差になって来ると思います。
わざわざ荒れた舗装の所とかも走ってみましたが、凄く良くタイヤが吸収するみたいに感じます。
そして減り方!今回帰ってきてから写真を撮りました。
合計約75km走行です。
フロント
そしてリア
見て判るとおりリアの真ん中のピロピロ?はほぼ無くなりました。
フロントも後50km位で無くなるかな?
とりあえず、3000km以上持つのなら、乗り心地の分も合わせてこのタイヤを使い続けても良いかも・・・
そして今日のデータ
走行距離 49.88km
走行時間 1時間55分21秒
平均速度 25.9km/h
平均心拍 150rpm
平均ケイデンス93rpm
最高速度 44.0km/h
最高心拍 171bpm
最高ケイデンス126rpm
消費カロリー 904kcal
40km近く向い風基調だった割には良いタイムかな?
タイヤのせいなのかな~
さて、とりあえず娘のお迎えに行ってきます!
今日は夜勤明けで9時帰り~
だけど、タイヤのインプレ&昨日の輪行分も走りたかったので、50kmコースに行ってきました。
ただ、残念な事に天気予報を見ると風速6m・・・
方向的には向い風基調となります。
会社を出発しますが、やはり向い風!!
でも負けない!
そうそうタイヤ!乗り心地はやはり良いですね~!ロングの後半とかに大きな差になって来ると思います。
わざわざ荒れた舗装の所とかも走ってみましたが、凄く良くタイヤが吸収するみたいに感じます。
そして減り方!今回帰ってきてから写真を撮りました。
合計約75km走行です。
フロント
そしてリア
見て判るとおりリアの真ん中のピロピロ?はほぼ無くなりました。
フロントも後50km位で無くなるかな?
とりあえず、3000km以上持つのなら、乗り心地の分も合わせてこのタイヤを使い続けても良いかも・・・
そして今日のデータ
走行距離 49.88km
走行時間 1時間55分21秒
平均速度 25.9km/h
平均心拍 150rpm
平均ケイデンス93rpm
最高速度 44.0km/h
最高心拍 171bpm
最高ケイデンス126rpm
消費カロリー 904kcal
40km近く向い風基調だった割には良いタイムかな?
タイヤのせいなのかな~
さて、とりあえず娘のお迎えに行ってきます!