SSブログ

暗くなるのを待って [インプレ]

今日はまた新しく買ったライトのテストをする為に暗くなるまで走ってみました。

今回買ったのはGENTOSのDOMINATOR(ドミネーター) DC-105Fってライトです。
dc105flarge.jpg

近所のホームセンターで「お正月特価!通常3980円が3000円!」って言うチラシを見て即ゲットしに行っちゃいました(笑)

今まで使っていたのは同じくGENTOSのSG-305です
スペックの違いとしては
明るさ 100ルーメン→160ルーメン
照射角度 8~30度→12~40度
重さ 108g(電池込)→180g(電池込)
大きさ約24.5 x 105mm→31 x 161mm
電池 単四×3→単三×2

で暗くなった江戸サイへ!
とりあえずこれ1本でも走れる位には明るいです!(25km/h位なら)

ただ、照らす範囲は少々狭いかなって感じでした。
1番ワイドにすると20km/h位までですね。

以上久々のインプレ?でした。

今日のデータ
走行距離 37.15km
走行時間 1時間30分53秒
平均速度 24.5km/h
平均心拍 144bpm
平均ケイデンス96rpm
最高速度 42.0km/h
最高心拍 163bpm
最高ケイデンス127rpm
消費カロリー 649kcal
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

あちち

インプレありがとうございます。
サイクリングロードで明るいってことは、街中では全然問題なさそうですね!  私もライトつけないと。。。。
by あちち (2011-01-03 20:49) 

しもP

なんだ、チャリネタだったか
てっきり、夜逃げかと思った(>_<)
by しもP (2011-01-03 22:40) 

よっしー@

>あちちさん
おはようございます

自分はこれとDosunのM1+を着けていますが、両方点けると手賀沼CRの広い方なら足さえ持てば35km/h巡航出来ますよ~
by よっしー@ (2011-01-04 07:31) 

よっしー@

>しもPさん
これでも君の犬の散歩ライトにはかなわないんだな~
by よっしー@ (2011-01-04 07:32) 

vient事務局

私も、GENTOSのSG-305使ってます!あと、フェニックスのL2Dも平行して使ってます!
GENTOSのDOMINATOR(ドミネーター) DC-105Fですか・・・チェックせねば!・・・
by vient事務局 (2011-01-06 00:06) 

よっしー@

>vient事務局さん
L2Dお使いなんですね!明るいらしいですね~


自分的にはDC-105Fかなり良いです!
お勧めですよ~

by よっしー@ (2011-01-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0