SSブログ

カメラモード [写真]

またまたお久しぶりかな?

さあ、すっかりカメラモードのよっしー@です(笑)

今回もまた買っちゃった話なのですが・・・


一応鳥を撮るのが好きなのですが、大砲のカメラの人たちはジンバル雲台って言うのを使っているのですよ。

で、いつか欲しいな~っと一番安いジンバル雲台を欲しいものリストに入れておいたのですよ

あ、ちなみにコレね
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JSP5O6S?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

まあ、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと7,600円だったのです。

ところがある日ふと見ると何と何と3,938円!!!
(あ、ちなみに一流メーカーだと10倍位の値段がします・・・)

思わずポチ(笑)

って事で到着~
DSC_9270.jpg

レビューを見ると下側の回るところが弱いって書いてあるので、早速分解!

DSC_9271.jpg

確かにコレじゃあ横からの棒で心棒を削るだけになっちゃいますね・・・

なので検索~「Neewer ジンバル 改造」(笑)

おお!良いページ発見!!

早速参考させてもらいますとコメントし、大きさを測り発注~

到着~
DSC_9272.jpg
ちなみに買った部材リスト
セブンロブノブ    KSM-32-M6×20  (取っ手付きネジ6mmのネジ長さ20mm)
NTNワッシャ     AS1102 外形28mm 
スラストベアリング  AXK1102 外形28mm
丸ワッシャ特寸   6.5×30×3.0 (中心の穴が6.5mmで外形30mmの板厚3mmのワッシャ
ゴムパッキン  (写真のは大きすぎたので内径27mmを買いなおしてます)
万能オイル


オイルを塗りながら早速組み立て・・・・・・っと思ったら真ん中のネジが入らない・・・

よく見るとネジが下まで切って無いじゃん!!

なのでタップ切り~
1440840884597.jpg

で完成~
DSC_9279.jpg
なかなか良い感じ(喜)

真似した通りにゴムパッキンを入れてみたけど、ココもスラストベアリング入れてみようかな~

早速カメラをセット!!
P8290002.jpg

ジンバルなので上を向けても下に向けてもピタッと止まります
P8290004.jpg
P8290005.jpg

いや~早く写真撮りに行きたいよ~


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

トラックバック 0