SSブログ

卓球とローラー [トレーニング]

昨日は息子もお休みだったので(授業参観の振り替え)どこぞに引きずり回そうかと思っていたのですが・・・・

15号さんの影響で雨模様・・・・・

仕方が無いので、前回熱海での卓球で負けたのが悔しかったのか卓球対決となりました~

娘さんを幼稚園に送った後速攻で常盤平の体育館に向かいます!

しかし13時まで貸切・・・・・・

しょうがないので名前だけ書いて一旦帰宅し台風に備えてカレーを作ります(笑)

そして13時!コートへ!!
P9200004.jpg

6台しかありませんが格安!大人210円 中学生50円(2時間)です。

息子もマイラケットなので、おとーさんもマイラケットを持参
P9200003.jpg
P9200002.jpg
26年前のラケット(笑)
但しラバーはさすがに張り替えました。

P9200004.jpg
もちろんケースも26年物です。

30分位練習し新しいラバーに慣れた所で試合開始!

何とかギリギリ3-2で勝つことが出来ました~!
内訳は15-13・11-8・9-11・7-11・11-9でした。

いやー今のサーブは解らん(笑)

何試合も試合をすると負けそうなので勝ち逃げをしましたが、ちゃんと練習をしないと今度は負けそうですね~

たっぷり2時間卓球をやったら、右腕&肩がパンパンでただいま筋肉痛と戦っております・・・



そして今日は台風ですね~今日の勤務は夜勤なのですが、100%乗れなさそうなので、朝からローラー(笑)

今日のお供は「風の谷のナウシカ」!昨日娘と見ていたのですが、所々見逃していたのでじっくりと見たかったのです。

いや~何度見ても良いね~あまりにも良くって途中で足が止まってしまいます。

最後の方は止まって見入ってしまいました。

今日のデータ
走行距離 40.06km
走行時間 1時間17分19秒
平均速度 31.1km/h
平均心拍 118bpm
平均ケイデンス84rpm
最高速度 49.9km/h
最高心拍 176bpm
最高ケイデンス135rpm
消費カロリー 415kcal

明日は晴れる予報なので輪行準備も完了!
でも、今日の夜勤は忙しそうだな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ナッキー

お疲れ様です!
今夜は台風で大変なんじゃないですか?
私は休みでラッキーでした。

卓球強いんですね。現役に勝つなんてすごいです!

自分もナウシカはジブリシリーズで一番好きです!
by ナッキー (2011-09-21 21:42) 

よっしー@

>ナッキーさん
今夜は忙しかったですよ~
まだ台風の影響のトラブルが残っています・・・

卓球はギリギリで勝っただけです~(笑)
2回戦目をやったら確実に負けていたでしょうね。

自分もナウシカが1番ですね、でもカリオストロも捨てがたい(笑)
by よっしー@ (2011-09-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0