SSブログ

今日の野鳥さん [ポタ]

今日はお休みだったので、午前中に野鳥ポタ~

最近はいつでもカワセミが見られるので大町自然公園に行ってしまいがちですが(笑)

これではいかん!!と今日は猛禽探し~


とは言っても、猛禽なら利根サイに行けば今の所外れ無しなんですけどね~


っという訳で今日も利根サイです!


超良い天気の中走っていると・・・・・


あれ???



なかなか居ない・・・・・




もしや今日は外れか・・・・・・・・・・・・・・・






っと思っていましたが、もうすぐ利根運河になる寸前で見つけました!!

証拠写真
DSC_0689-2.jpg


これだと解らないのでガッツリトリミング♪
DSC_0689-1.jpg

多分チョウゲンボウの♀


いや~良かった・・・


ほっと一息、運河に向かいます。


前回の運河が酷かったので、
1330408_2048531375_30large.jpg
今日は北側を走って見ますが、こっちもなかなか良いですね!

特に途中に有った理窓会記念林自然公園は良さそう!

ここだけで今度別枠で行きたいですね。


運河駅で南側に戻り、もうすぐ江戸サイって辺りでまたもや猛禽発見!!


っと言うかすぐ近くから飛び立ちました(笑)

DSC_0709-1.jpg

ノスリですね。


江戸サイを下っていると、土手下でカメラを構えている人たちが・・・

何が出るのかと聞くとキジが出るそうで、撮りたかったのですが、時間切れ~


この子で勘弁してください
DSC_0714-1.jpg

ヒバリちゃん~チョッと目つきが悪いけど冠羽が可愛かった。


午後はお買い物~

お買い物中の1コマ
DSC_0666.jpg

DSC_0668.jpg

コストコ内を闊歩するハクセキレイさんを見かけました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0