SSブログ

照準器すご!! [写真]

またまたお久しぶり!!(笑)

ぼちぼち生息中のよっしー@です。


マイミクのしもPさんから照準器を借りたので、チョット鳥撮りに行ってきました~

あ、照準器を知らない方用にチョット説明

望遠レンズで撮ろうとする時にカメラのファインダーだけだと動く物が撮りにくいのです。

で、こんな風にカメラに照準器を付けて照準器越しに見ると
1432620687120.jpg

1432620649596.jpg

こんな風に印が見えて、この辺にレンズの先が向いているってのが分かるのです!

大砲の様なカメラの人御用達アイテムなのです!!


興味があったのですが、いかんせん効果の程も分からないのでポチるのを保留していましたが(笑)

借りれたので、早速テスト!!


飛ぶ鳥を狙いますが、フレーム導入率の高いこと!!(喜)

ピントが合うのが早いレンズなら、かなりの確立で撮れる事でしょう!

DSC_7463.jpg

練習をしていると・・・・


本命のカワセミちゃんまで来るし(笑)!!

DSC_6691.jpg

DSC_6748.jpg

DSC_6775.jpg

一応飛び物も、カップルも撮れたので良しとしましょう!

とりあえず、欲しいものリストに入れちゃいました(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0