SSブログ

城めぐり 2016.08.28 長野 [家族]

はい、タイトル通り長野に行ってきました~

ただし、休みが1日しかなかったので夜行日帰り(´;ω;`)


まあ、それでも楽しいからいいや(*^^)v

今回の目的地は上田城&松本城!!


まずは上田城を目指しますが、最寄りICに6時に着いちゃいましたので近場で検索すると・・・



良さげなのが有ったのでこちらへ!


DSC_0008.jpg
真田氏本城跡!!

立地的には凄く良い景色が見れそうでしたが、写真の通りガスで真っ白・・・


案内看板だけで勘弁して下さい。
DSC_0012.jpg

?????
DSC_0013.jpg

なんか最後の3行が気になりましたが、有ったと思います・・・


時間つぶしも終わったので、上田城へ!!

堀~
DSC_5076.jpg
撮れませんでしたが、カワセミ君も見れました!!


DSC_5062.jpg

有名な真田石
DSC_5060.jpg

真田神社の鳥居
DSC_5064.jpg
看板にもあるように沢山のトレーナーさんがいらっしゃいまして・・・
人無し写真を撮るのが大変でした・・・

無事、目的の一つでもある真田神社の御朱印ももらいました。
DSC_5137.jpg
8・9・10月限定御朱印です。

更にレアな御朱印もいただきましたが、社務所の方が悲しむといけないので割愛させていただきます。

まあ、このブログを見て御朱印をもらいに行く人も少ないと思いますが、神社情報を一つ

社務所が空くのは8時半頃です。


さて、堪能し足りませんが、松本城に向かいます!


って事で到着~

いやー良いね~
DSC_5101.jpg
DSC_5109.jpg
DSC_5112.jpg

野鳥も入っていい感じ(*^^)v
DSC_5122.jpg


しかしなんとなくスマホで撮った写真がなかなか良いのが悔しいな~
DSC_0016.jpg


今回はあまり時間がなかったので中までは見れませんでしたので、
今度は松本城に絞って中も見に行きたいと思いました。

以上!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0