SSブログ

たっだいま~ [旅行]

やっと青森から帰ってきました~

天気とお土産配りの関係で2日しか乗れなかった~!!

2日とも朝一で乗ったのですが、出発時で気温20℃!帰還時で23℃!

夏場の朝錬するなら青森最高!!

1日目
実家の近くにある冷水峠を登り陸奥湾側へそこから本州最北端?の下北駅へ
2010081306190001.JPG

この記念写真を撮った後駅舎の中に見える白シャツのおじさんが出てきて・・・
以下おじさんは”お”よっしー@は”よ”で書きます

お「兄ちゃん何処から来たんだよ」
よ「千葉からです~」(間違ってないよね?)

お「あいや~大変だったね~」
よ「ええまあ~」(ここでふと気付くおじさんはよっしー@は千葉から”自転車”で来ていると思っている!)

お「何日掛かったの~?」
よ「3日目なんですよ~」(実際3日目だし・・・、もう後に引けない雰囲気・・・)

そんな会話のやり取りをしておじさんと別れたけど、おじさんごめん!!
あんなに期待された答えを待っているのに「自転車を積んできた・・・」なんて言えなかったよ。

その後休憩している時とか他の人にも聞かれたけど、「何処から来たの?」の答えには「青森の親戚の所から来たんです~」と答えるようにしました。

そんなこんなでそろそろ帰宅の時間が迫ってきたので峠まで戻ります。

帰りの峠は行きよりきつく距離:4.4km 全体標高差:221m 全体平均斜度:5% 最大標高差:221m となっております。
それに8.5%と7.7%だってさ
頑張って登ってさ!とりあえずここだけはコンピュータのデータ取りをしてみた
結果はこちら
2010081307180001.JPG
2010081307180000.JPG
初ヒルクライムでしたがどんなもんなのか比較対照が無いので判りません・・・

しかし参った!コンパクトとかリア27T入れる人の気持ちがちょっと解った気がします。
足つきは無しで登れましたが、39×25だとしんどいかも・・・
荷物も減らすべきだったね。(通勤用フル装備+太いワイヤー錠)

まあ、そんな感じで1日目よっしー@の初ヒルクライムは終了!
この日のデータ
走行距離 60.57km
走行時間 2時間21分08秒
平均速度 25.75km/h
平均心拍 146bpm
平均ケイデンス86rpm
最高速度 55.7km/h
最高心拍 180bpm
最高ケイデンス124rpm
消費カロリー 961kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0