SSブログ

R3デビュー [朝走り]

さあ、待ちに待った初走行!もちろん向かう所は手賀沼です。

R3を漕ぎ出した息子は今までのなんちゃってMTBとは違い軽く進むので、22・3km/hでの巡航なら何とか付いてきます!

かなり遅いのは目をつぶるとして無事手賀沼到着!
P1000861.jpg
サドルの高さが変らないのは気のせいです(笑)

そうそう、今回R3に装着したもの~
サイコン
P1000863.jpg
新しいストラーダ・ケイデンス

サドルバッグ&リアランプ
P1000862.jpg
(リアランプはシートステイに移動しました)

その後は予定通りフィッシングセンターまで行きますが、折り返さず遊歩道に回りました。

途中で走行姿などを
P1000864-1.jpg
遊歩道側を進んでいる内チョッと遊び心が(笑)
桃山公園の激坂(最大19.4%)を登らせて見よう!!

つまらない事にあっさり登りやがりました
桃山公園にて
P1000876.jpg
そんな感じで速度以外は何とかこなせてしまいました・・・

息子はこの後部活が有りますので帰路に・・・
さすがに帰り道では「疲れた・・・」と言っていました。

今日のデータ
走行距離 41.40km
走行時間 2時間16分40秒
平均速度 18.1km/h
平均心拍 ---bpm
平均ケイデンス76rpm
最高速度 41.7km/h
最高心拍 ---bpm
最高ケイデンス145pm
消費カロリー -----kcal

初走行で40kmも走れるとは思ってもいなかったのですが、行けちゃう物ですね~

明日は同じような感じで今度は50kmコースで行って見ようと思っています。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

あちち

息子さん デビューおめでとうございます。
これからどんどん距離伸びそうですね! 
やはり ヤングパワーすごいですか??
by あちち (2011-07-09 20:37) 

こーじ

はじめまして。
息子さんとのポタリング、楽しそうですね。
うちも中3の息子がおりましてよく自転車で出かけますよ。
いいコミュニケーションになりますよね。
ただ、最近は僕の自転車を取られてしまいそうな勢いですが(笑)

by こーじ (2011-07-09 21:44) 

てっ

今、中学校でロードが流行っています。
親と一緒にDIFYあたりを買っていきます。
息子さんがロード欲しくなったらTCRあげてしまえば新車を買う口実ができますね。
by てっ (2011-07-09 21:50) 

ナッキー

こんばんは!
ついに親子ポタの実現ですね。

最初からハンドルも下げてしまっていたり、体力がありすごいですね。
まさにお父さんゆずりなんですね!

自分の家は悲しいことにまったく興味なさそうです。
by ナッキー (2011-07-09 22:07) 

ペンタ

楽しそうですね~うらやましいです。

中学生であの自転車なら、その気になれば結構は走っちゃうんでしょうね。

家の娘が5年生時、ママチャリで、30キロ走ってきて疲れたべ?って聞いたら全然とか言ってました。只の負けず嫌いか?!
by ペンタ (2011-07-09 23:05) 

よっしー@

>あちちさん
初走行でこれだけ走れるとは思ってもいませんでした。
その後部活が出来る体力があるみたいなので、まだまだ行けそうです。
by よっしー@ (2011-07-10 04:43) 

よっしー@

>こーじさん
はじめまして、おはようございます。
取られそうな勢いですか(笑)それもまた良しですね。

うちもこんな楽しいならもっと早く始めさせれば良かったかな~と思っています。


by よっしー@ (2011-07-10 04:54) 

よっしー@

>てっさん
中学で流行っているんですか!それは知りませんでした。
ただ、うちの場合すでにフレームサイズが息子に抜かれていますので(泣)
ロードを始めるならTCR2辺りを買うことになりそうです。
by よっしー@ (2011-07-10 04:58) 

よっしー@

>ナッキーさん
ついに実現です!
ハンドルが下がっているのは完全にパパの趣味です(笑)

ナッキーさんの家でもパパが一生懸命やっていれば、きっとやってみたくなりますよ。
by よっしー@ (2011-07-10 05:02) 

よっしー@

>ペンタさん
楽しかったですよ~夏休みの長距離でどこまでいけるか楽しみです。

お嬢さんも凄いじゃないですか!
小5でそれだけ走れれば素質有るのかも(笑)
by よっしー@ (2011-07-10 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0