SSブログ

消しゴム [朝走り]

さて、今日も5時起きで出発準備をさせ6時に出発!

向かったのはまたもや手賀沼~

いつものコースで手賀沼~道の駅で休憩~フィッシングセンターまでは昨日と一緒でしたが、今日は手賀川ルートを行って見ました。

するといつぞやの終末処理場の迂回もしなくて良くなったのですね~
(写真は撮り忘れ・・・)

そして 手賀川の終点まで行き土手を登ると・・・
利根川到着!!
P1000881.jpg
来たルートを戻る筈だったのですが、少々走りすぎていましたので、近道をしました。

それでも普段車でしか行かない買い物場所に自転車でも行ける事を見せる為に良く行く所へ!
P1000885.jpg
チョッとビックリしていました。

国道なのでこの先の写真は無いですが、昨日オシガモさんに顔を出しとある部品の交換依頼をいていましたので、そのままショップへ!

交換したのは・・・・・
もちろんハンドル!
P1000889.jpg
グランジ製です。

これが
P1000856.jpg

こうなりました
P1000888.jpg

重量は純正ハンドル(幅500mmにカット済み)が276gが同じく500mmにカット済みで155gと121gの軽量化に成功しました!

そしてタイトルの話に戻りますが、今回R3にケイデンス機能付きのサイコンにしたのは良いのですが、クランクとチェーンステーの間が凄く広いので取り付けに悩みました。

最初はネオジム磁石でもと思ったのですが、良いお値段だったのでホームセンター内を探した所、一番良い大きさだったのが消しゴム(笑)

見よこの完璧なサイズ!
P1000890.jpg

センサーとの距離も完璧でした。
P1000893.jpg

今日のデータ
走行距離 54.80km
走行時間 3時間05分11秒
平均速度 17.8km/h
平均心拍 ---bpm
平均ケイデンス74rpm
最高速度 45.9km/h
最高心拍 ---bpm
最高ケイデンス125rpm
消費カロリー -----kcal

さあ、次は何km走らせようかな~
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

あちち

ナイスアイディアですね~(^O^)/
さすが、よっしーさん!!
まさか連発でサイクリングとは、、、。 お子さん バッチリハマってますね(^O^)/
by あちち (2011-07-10 19:52) 

ペンタ

連投ですね。

あそこに消しゴムとはよく思いつきましたね~。軽いし錆びないしナイスアイディアです。
by ペンタ (2011-07-10 20:58) 

ナッキー

こんばんは!
R3の改造も着々と進んで、
息子さんも自転車病になってしまいそうですね。

サイコンもケイデンス付きとは羨ましいです。
自分も欲しいです。

消しゴムはぐっとアイデアですね!でも消しゴムが切れそうなのは気のせいですか?
by ナッキー (2011-07-10 21:38) 

てっ

親子でサイクリングはうらやましいですね。
ちょっと間違えたときは消しゴム貸してください。
代わりに高野豆腐いれときます。
by てっ (2011-07-10 21:52) 

よっしー@

>おちちさん
たまたま今週は土日ともに休みだったので連続で走っちゃいました~
50km走れて少しでも自信が付けば良いのですが。
by よっしー@ (2011-07-11 05:56) 

よっしー@

>ペンタさん
丁度良い厚みで無加工で行けそうな物を探したら文具コーナーに有りました。

なかなか良かったです。
by よっしー@ (2011-07-11 05:58) 

よっしー@

>ナッキーさん
R3の改造は後はシートポストで一旦は終了予定です。
サイコンは自分の遍歴を見ると「スピードと距離だけ」って言うのを買うと絶対に買い替えるので、少しいい物にしました。

消しゴムが切れそうなのはチョッと締めすぎちゃいましたからね~
でも5個入りの消しゴムを買ったのでスペアは4個有ります(笑)
by よっしー@ (2011-07-11 06:03) 

よっしー@

>てっさん
高野豆腐も良い幅と堅さですね~雨の日は走れませんが(笑)

by よっしー@ (2011-07-11 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0