SSブログ

車内用キャリアの作成 R3用 [工作]

今日もまた雨・・・1000kmはローラーの上で迎えそうです。

そこで夏場のローラーに丁度良い物が我が家の冷凍庫に有ったので紹介しておきます。

それは・・・・・
P7290004.jpg
首用のアイスノン~

使った感じはコチラ
P7290003.jpg
使い心地は良いですよ~前側扇風機だけでバッチリ漕げます。

アイスリュックを買えって突っ込みは無しでお願いしますね。

話は変わってタイトルに戻ります

今度R3も車載してお出かけの予定が出来たので、またまた車内用キャリアを作りました。

材料は前回の板の残りで作ります。
P7290008.jpg
板の残り(笑)

これをご家庭に有る?丸ノコで切ります(普通の鋸でもOK)
P7290010.jpg

そして、ご家庭に有る?ジグソーでディレーラーとの干渉部分をカット(頑張れば鋸でも切れます)
P7290011.jpg

干渉部分のカットが終わったら、ご家庭に有る?ボール盤で10mm以上の穴をあけます。(頑張れ!)
P7290013.jpg

上手に穴は開きましたか?
P7290017.jpg

穴が開いたら全ネジのボルトとゴムワッシャを通して完成です。
P7290019.jpg

少々電動工具を使いましたが、写真を撮りながらで1時間ほどで完成しました~
これで2台車載でお出かけが出来るようになった筈です。
何処に行くかは近日発表しますね。




そうそう、またまた話は変わりますが、ローラーの箱を潰していたらこんなシールを発見!
P7290006.jpg
なんとなくだろうけど出力が解るのですね!
mphって書いてあるのでマイル計算ですが、2にして32kmで走れば300w位は出ているようです。

今度やってみよう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0