SSブログ

日光へ その① [旅行]

さあ、旅のスタートです!

相変わらずの早起きで3時半起床(笑)
まだまだ真っ暗なのでしばし待機

5時日の出時刻なので外に出てみると月が綺麗でした
P8150001.jpg

5時15分出発!

まずは手賀沼~(6:00)
P8150004.jpg

新利根大橋に向かいます。
あちちさんの日記で見覚えのある公園を通ります(6:15)
P8150007.jpg

利根川通過!(7:00)
P8150008.jpg

そして小貝川に到着!(7:30)
P8150014.jpg

ドリンク補給し長ーーーーーーーーーい小貝川CR(予定では54km走行)の始まり~
今回走る道は自分も初走行なのです。

最初にビックリしたのはこの橋!
P8150017.jpg

多分常総橋?小目沼(おめぬま)橋(たすけさん有難うございます)こんな木の橋がこんな近くに有ったとは!!
今度渡りに行かないといけませんね~

今回先が長いのでパスし遡上を続けます。
長峰橋の所でコンビニ発見!(サンクス石下本豊田店)
飲み物&トイレ休憩!(8:00)

そうそう!利根川サイクリングロードさんのHPで
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/MainK/pavementK1.html
長峰橋の上流は右岸○になっていますが工事中でした。
でも、すぐ隣りに迂回路有ります(愛国橋まで)

しばらく進むと変な建物が!!(8:30)
P8150021.jpg
どこぞの宗教施設でした・・・

さらに進むと立派なトイレが!(祝橋過ぎた辺り)
P8150025.jpg
安心して軽量化(笑)

遡上を続けます
里子橋過ぎの迂回ポイントも何とかクリアして

ココはどこ?
P8150026.jpg
P8150030.jpg

子貝川沿いを登りますが、次の新大橋過ぎの迂回路探しで迷走しなぜか五行川?
P8150032.jpg

迷走した分を取り戻す為に一般道でショートカットを試みます
県道14~国道50号~国道408号~県道316を行き予定の県道44号線へ

ココまで来れば田川は目前!7-11でガリガリ休憩!
P8150037.jpg

そうそう!ナビ持ちでない自分は迷走中こんな感じで走っています
P8150034.jpg

その②へ続く
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

たすけ

私も昨年5月に、宇都宮餃子を食べにほぼ同じルートで北上しました(^^) 田川CRは最後の5kmくらいで鬼怒川CRを主に使いました。風景はこちらの方が良かったです♪
息子さんと親子ツーリング、とても羨ましく拝読しました。でも、さすがにクロスバイクで日光登坂はきついかも(笑)

PS.小貝川の木橋(沈下橋)は、小目沼(おめぬま)橋です。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/162020193.html
by たすけ (2011-08-17 15:44) 

あちち

公園、、ビンゴでーす!
小貝川工事情報、私も先週走って知ってたのでご連絡すればよかったですね。
by あちち (2011-08-17 16:56) 

よっしー@

>たすけさん
こんばんわ!橋情報有難うございます!早速訂正しなくっちゃ(笑)

息子は今年中二なので、受験の心配が無いので連れ出しました~
今回かなり走れたので、秋も一泊ツーリングに行きたいと思っています。


by よっしー@ (2011-08-17 21:11) 

よっしー@

>あちちさん
公園正解でしたか(笑)
実は前の日に新利根大橋までの道に不安があったので、あけぼの山公園に行ってみたのですよ。

道は迷った時の方が覚えるので大丈夫です~(笑)
最悪4号線が付いていますしね
by よっしー@ (2011-08-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0