SSブログ

日光へ その③ [旅行]

朝~!!

旅籠屋さんは朝ご飯サービスなのでガッツリと!
P8160072.jpg

食べるだけ食べて8時45分出発!!

せっかく日光まで来たのだから東照宮くらいは入っておかないとね、って事で東照宮を目指します!

ルートは宿から日光広域農道を使いショートカットコースで(笑)

さあ、ココの角を曲がったら農道だ~っと思ったら、ウエスタン村が潰れていました・・・・・
P8160073.jpg

しかも入り口脇にはこんな看板が!!!
P8160074.jpg

栃木県警さんの訓練って何だろう?

西部劇ごっこ?(笑)

一笑いした所で農道を走りますが、10%位のアップ&アップが有り、息子がアップアップです。
P8160076.jpg
P8160081.jpg

何とかなだめすかし東照宮の近くへ!
P8160082.jpg
P8160083.jpg

ココからまだまだ登ります!
P8160088.jpg

何とか近くに行きますが、入り口がわからず、最初はこの写真でごまかそうとしたのですが・・・
P8160093.jpg
P8160094.jpg

何とか入り口を発見!!
P8160097.jpg
P8160099.jpg
P8160100.jpg

東照宮到着です!
中の観光をするほどの時間は無く、見たのもココまで(オイ) 

山を下ります。

登った分だけ下り坂~!!
P8160102.jpg
P8160103.jpg

しかし、息子のペースが思ったほど上がらず・・・

聞くと手が痛い・・・・って半泣きです。

ココで自転車が嫌いになられてもアレなので、宇都宮から輪行です。

P8160108.jpg
P8160110.jpg

今回は全区間東武線で帰ってみました。

東部宇都宮~新栃木~春日部~柏~新鎌ヶ谷

手の痛い息子の為に2台担いでの移動はチョッとしんどかったです。

8月15日のデータ
走行距離 54.76km
走行時間 2時間47分46秒
平均速度 19.6km/h
平均心拍 114pm
平均ケイデンス75rpm
最高速度 57.4km/h
最高心拍 172bpm
最高ケイデンス151rpm
消費カロリー 771kcal
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 12

xiaoxiong

お父さんハリキリすぎ。
息子くんはクロスバイクでよく走りましたね。
りっぱです。ごほうびにロード買ってあげましょう。

日光は少しは涼しいですか
by xiaoxiong (2011-08-17 12:16) 

あちち

お疲れ様です〜~。
息子さん、頑張りましたね~。しかもクロスバイクでここまで走れるなんて。。やっぱ若さですねー。
by あちち (2011-08-17 17:10) 

よっしー@

>xiaoxiongさん
ハリキリすぎちゃいましたかね~(笑)
比較的アップダウンの少ない道を選んだんですよ~(笑)

日光は比較的高所ですが、暑いです!!
川沿いだけは多少涼しいって感じでしたね~
by よっしー@ (2011-08-17 21:31) 

よっしー@

>あちちさん
この日の為に改良しましたから!

車体の重さだけは体重の軽さでカバーしてもらいました(笑)
by よっしー@ (2011-08-17 21:33) 

ナッキー

お疲れ様でした!
息子さん頑張りましたね!!すごいです!!

来月、宇都宮にますます行ってみたいと思いました!
ルートもおぼろげながら見えてきました。あとは地図ともっとにらめっこですね。田川ルート、鬼怒川ルート参考になりました。
ありがとうございます!

by ナッキー (2011-08-18 14:17) 

よっしー@

>ナッキーさん
今回意外と息子が頑張りました。
宇都宮市内に入るまではアベ20km位は出ていました~

宇都宮市内に行くのであれば田川CRは良いですよ~
水浴びのふれあい公園は丁度良い位の休憩ポイントです。

by よっしー@ (2011-08-18 14:51) 

ペンタ

お疲れ様でした。

息子さん頑張りましたね~。えらい!

息子さんロードを買ってくれ!とは言いませんか?!(笑)
by ペンタ (2011-08-18 22:40) 

わいず

息子さん素晴らしいですねぇ。
お幾つですか?
うちのも見習わせたいです!

by わいず (2011-08-18 23:49) 

よっしー@

>ペンタさん
ロードを買ってとはまだ言いませんね~
超貧脚なのでフロントトリプルなら乗れると思いますが・・・

平地で乗りたいと言うのであれば、初代君を貸してあげるつもりですけどね(笑)
by よっしー@ (2011-08-19 08:14) 

よっしー@

>わいずさん
今まで最長90kmから一気に60km上積みさせちゃいましたからね~(笑)

息子は中学2年の14歳で~す
by よっしー@ (2011-08-19 08:18) 

Gibson

いや~、息子さん頑張って走りましたね!
ものスゴク良い夏休みの思い出になったのでは?


日光広域農道って、そんなにupdownがあるんですか?
来週、会社の保養所から日光まで、カミサンとサイクリングの予定ですが、
ルートを考え中なのです。
10%は厳しいなぁ…。

ウエスタン村は、潰れてしまったんですね。
一度行きましたが、ショボイ感じのテーマパークでしたから…。
by Gibson (2011-08-19 11:34) 

よっしー@

>Gibsonさん
後何年付き合って貰えるかは解りませんが、良い思い出にはなったと思います。

広域農道は覚えているだけでも10%の看板が2ヶ所 と10%超の坂も何箇所か有りました。
2km程のショートカットなら国道の方が確実かも・・・

奥さんとのサイクリング楽しんで来て下さい!
by よっしー@ (2011-08-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0