SSブログ

修善寺に行ってきました [トレーニング]

夏休み最後に修善寺のサイクルスポーツセンター(以後CSC)に行ってきました。

今回の目的は「5kmサーキットコースで頑張る」です。

我が家のシエンタ君に2台積み込み出発です(5:00)
P8300001.jpg
荷台部分は自転車2台と用品でパンパンでした。

市川IC~首都高~東名厚木IC~小田原厚木道路~箱根新道~伊豆スカイラインと定番ルートで向かいます

伊豆スカイラインの入り口にて(7:30)
P8300003.jpg
看板の上の青空を見てスカイライン上での富士山を期待していたのですが・・・

走り出したとたんこんな感じに!!
P8300005.jpg

そうです!雲の中に入ってしまいました・・・

慎重に走らせること45分、無事CSC到着!!(8:15)
P8300006.jpg
建設中のペドロドームはでっかかった(笑)

しかし開園は9時なので、自転車を組み立て(今回はチェーンも外して行きました)車内でお着替え(笑)準備万端です!

しかし人が少ない・・・・・
駐車場にいた車はうちの他にもう1台だけ(笑)

「あ、車が来た」って思うとペドロドームの工事の区画へ行っていました。

まあ、嘆いていても仕方が無いので開園時間に入り口へ
P8300009.jpg
(どーでも良いけど入り口の看板前に室外機置くなよ・・・)

入ると広場?
P8300011.jpg

右の方に進むと5kmサーキットです。
P8300012.jpg

サーキットの入り口が見えてきました!
P8300013.jpg

しかし、持込の方に連絡!!
5kmサーキットの看板に従って進んでしまうと階段で行かないといけないので、上の写真の所に来たら左にスロープが有るのでそこを下りましょう!
自分は・・・担いで階段を下りてしまいました(笑)
P8300014.jpg
(ココです)

さあ、やっとサーキットに入ります
コース図によると赤い所が下り坂、青いところが上り坂だそうです・・・
P8300050.jpg

1周目~様子を見ながら&アップを兼ねて回ります。
話には聞いていましたが、ホントに登りと下りしか有りません(笑)
下りは何もしなくても50kmオーバー
登りはインナーロー(39×25)まで使います。

息子の様子は・・・
P8300017.jpg
立ち漕ぎ全開でした

それにしてもさっきの雲を抜けたせいかすっごく良い天気!
富士山もくっきり見えます!
P8300018.jpg
楽しい下りを下り1週目終了!タイムは15分ほどでした。

さあ、1週目でリュックが邪魔だったので下ろしてまた回ります。

2週目からは息子に1週して戻るまで止まらないと告げ出発!
心臓バクバク(笑)で回ってきまして、タイムは9分30秒ほど

戻って息子を待ちますが、なかなか帰ってきません・・・

待っている間に以前の日記で書いたニューアイテムの紹介
まずはボトルケージ
P8300019.jpg
取り付ける位置によって真ん中でも斜め右でも斜め左でも入れやすい小さなフレームサイズにやさしいケージ
その名も「T-ONE ANYWAYボトルケージ」

あと、買ったのはキャメルバッグの保冷ボトル
P8300020.jpg
これは
「2重構造のチルジャケットサーマルインシュレーションを内蔵し、保冷に優れます。凹凸の少ない内壁構造でお手入れも簡単です。容量:0.62L仕様:シリコン製のジェットバルブは弁を内蔵させているので、逆さにしても内容物が漏れません。また、逆さにしながらお好みの量を吸い出すことが可能になりました。従来のバルブのような開閉作業を不要としています。仕様:未使用時の漏れを防ぐON/OFFレバー。プラスチック臭のしないポリプロピレン性です。また、すべてのボトルゲージにフィット可能。仕様:「ハイドロガード(特許)」によりバクテリアの増殖を防ぎます。2重構造のチルジャケットを内蔵し、保冷を実現しています。サイズ:235×径77mm重量:110g※やけどをするような温度の飲料はおすすめできません 」って商品だそうです。

今までのステンレスボトルほど冷たさは長持ちしませんが、握って飲めるようになった&150mlほど持てる量が増えました。

さあ、息子も戻ってきました。
まだ元気な内に写真を撮ってもらいます。
P8300024.jpg
P8300025-1.jpg
2枚目良いね~ TOP画像に使おうかな(笑)

午前中によっしー@は8週しました。
回ってみた感想は、日頃の登りの練習が必要ですね~
コーナーはバンクが付いているしコース幅も広く取っても走り易い!
長い下り坂区間にはパイロンで減速を促すように仕切っていますが、その位の方が安全的には良いと思います。(それでも60kmオーバーですけどね)

5kmサーキットのデータ
走行距離 42.47km
走行時間 1時間59分10秒
平均速度 21.4km/h
平均心拍 144bpm
平均ケイデンス71rpm
最高速度 63.1km/h
最高心拍 195bpm
最高ケイデンス199rpm ???
消費カロリー 874kcal

昼食後は家族で園内施設を回ります。(レーパン&ジャージで)

娘と足漕ぎボート
P8300032.jpg

巨大迷路
P8300030.jpg

ファミリーサーキット(2km)を5週
P8300034.jpg
P8300036.jpg
P8300037.jpg

変わった自転車を堪能(笑)

ということで走行距離だけは10kmほど足しました。


さて、CSCの乗り物関係は待ち時間なし(笑)でガンガン乗れます。
どこかの夢と魔法の王国とは大違いですね。

しかし、係員の態度は良く無いですね・・・
娘が話しかけても無視していました。

一通り乗った所で奥さん&娘が飽きて来たので、CSCにお別れをし宿に向かいま~す


宿編に続く
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ペンタ

サイクルスポーツセンターなんてのがあるんですね。

ふと思いましたが、足こぎボートは相当練習になりそうですね~。
by ペンタ (2011-09-01 21:38) 

よっしー@

>ペンタさん
CSCは群馬にも有りますよ~

足こぎボートもそうですが、基本的に遊具全般漕ぎます(笑)
でも5kmサーキットは走り応えがありますよ~


by よっしー@ (2011-09-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0