SSブログ

カレーバイキングと筑波山(長文) [ポタ]

昨日はマイミクの方達と筑波山で遊んできました~

集合場所は6号と125号の角にあるスパイシータンドール
P1020034.jpg
カレーの食べ放題です!
http://www.lesfeuilles.jp/spicytandoor-tsuchiura.html

バイキングのメンバーはてっさん、s13silviaさん、もにぃ夫人さん、サドさんと自分

全員バイキングとドリンク&デザートバーを注文しレッツイート!

いやー皆さん良く食べますね~
自分が食べた分は
P1020036.jpg
左からキーマカレー・マトンカレー・シーフードカレーのシーフード抜き(別トッピングでした)と唐揚げ
マトンカレーが1番辛かったですが、美味しかったです

ナン
P1020038.jpg
上がガーリックで下がバジルの筈です(笑)
ガーリックナンは強烈なにほいが・・・

デザート
P1020039.jpg
左からカスタードプリン・ケーキ2種・マンゴープリンの順です。
プリン2種は美味しかった!

自転車話も盛り上がり、満腹でお昼寝タイムも欲しかったですが、この後の予定はというと・・・

筑波道の激坂⇒筑波神社参拝⇒つつじヶ丘⇒不動峠タイム計測だそうです

バビューーーーーンと移動し平沢駐車場に車を止めここでサドさんとお別れをし(また宜しくお願いします!)
激坂へ向けスタート
PC050014.jpg

激坂への入り口です
PC050016.jpg
地名?は「筑波道」距離は700m位で20%位の坂だそうです。
入り口までのアプローチも結構な坂なんですけど・・・(笑)

ここで1つ問題が・・・
おいらはノーマルクランクなんですけど~
インナー39の12-25Tで最初っから25Tに入っていますけど(笑)

まあ何とか登りきりましたけど、コンパクトクランクが欲しいですね~

登りきったらそこは筑波神社のすぐ近くなんですね~

皆さんで参拝
PC050019.jpg
コンパクトクランクをおねだりしておきました(笑)

神社脇には紅葉も多少ありましたね~
PC050022.jpg

さあ、ここからつつじが丘に向けて登ります!
PC050025.jpg

激坂を登った後なので、ペダルも軽く(それでもファイナルローですが・・・)
PC050034.jpg
すいませんブレブレでした・・・

つつじが丘ゴール!!
皆さんソフトクリームを食べていましたが、寒かったのでおしるこ!
PC050042.jpg

そして皆さんの自転車
PC050038.jpgPC050039.jpgPC050040.jpg

止まる事の無い自転車談義が続きますが、不動に向けて下ります

不動に登る前にチョッと車に寄らせてもらい、クロモを背負います!

せっかくなので紅葉も撮りたいじゃないですか

さあ、不動峠の入り口です
P1020040.jpg
おお!良く見る看板(笑)

他の方たちはタイムアタックだ!と飛び出していきましたが、クロモを背負ったおいらはのんびりと写真場所を考えながら登ります。

ダラダラと登ってゴール!
P1020045.jpg
おお!これも良く見るゴール地点だ(笑)

P1020046.jpg
特にタイムは計りませんでしたが、写真のデータを見ると16分30秒~17分位で登ったみたいです。


下りながら気になった場所で写真を撮りながら下ります
P1020049.jpg
P1020054.jpg
P1020055.jpg
P1020059.jpg

すっかり最後までいてしまったので、下ってからの道が解らないし・・・
P1020060.jpg
なぜか遺跡に居る私・・・・(笑)

何とか駐車場に戻り、娘と約束のどら焼きを買って帰りました~

昨日のデータ
走行距離 34.38km
走行時間 1時間59分45秒
平均速度 17.2km/h
平均心拍 147bpm
平均ケイデンス63rpm
最高速度 54.0km/h
最高心拍 192bpm
最高ケイデンス129rpm
消費カロリー 905kcal

帰宅後、速攻でコンパクトクランクを発注したのは言うまでも有りませんね
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

あちち

不動行きましたね~!! 病みつきになりそうですか。。(私みたいに、、)
カレーは 完全なデブ連できますよね!  あそこ行くとついつい食べ過ぎちゃいますよね!
自転車仲間増えると楽しいでよね。てっさん もにぃさん シルビアさん サドさん、、  みんな面白くていい人たちですよね!
by あちち (2011-12-06 16:15) 

ナッキー

お疲れ様でした!
このデブ練はいつの日か行ってみたいですね!

激坂ノーマルで攻略なんて凄すぎます。しかも不動峠も速いですね!
by ナッキー (2011-12-06 19:50) 

NO NAME

よっしー@さん昔の写真と比べると見事な自転車体型ですですね。
うらやましいです。ノーマルで激坂には驚きました。
コンパクトクランク楽しみですね。更に不動のタイムが伸びそうですね。
by NO NAME (2011-12-06 20:25) 

てっ

↑名前忘れました
by てっ (2011-12-06 20:26) 

よっしー@

>あちちさん
劇坂のお陰で不動は思ったより楽でした。コースを覚えれば早く登れそうな気がします。
カレーは食べすぎちゃいますね~でも息子を連れ出す良い口実かも(笑)
皆さん良い方達で楽しかったです!
by よっしー@ (2011-12-06 21:12) 

よっしー@

>ナッキーさん
カレー屋はコスパ高いですね!登らないとカロリーが心配ですけど(自爆)
ノーマルでの登坂は厳しいですよ~(笑)
今度コンパクトにするので、もうチョット楽に登れそうです。

by よっしー@ (2011-12-06 21:16) 

よっしー@

>てっさん
自分でもビックリする位痩せちゃいましたからね~
劇坂は押して登るとてっさんに写真を撮られてしまうので必死でした(笑)
これで少しは楽に登れると思います。

発送済みになっていたので、組み付け用にトルクレンチを買いに行かなくては・・・

by よっしー@ (2011-12-06 21:24) 

ペンタ

流石よっしーさんだ!楽々だったみたいですね~。毎月1000キロ走ってる人はやっぱり凄いです!

よっしーさんはコンパクトは要らないでしょ!!
by ペンタ (2011-12-06 23:00) 

よっしー@

>ペンタさん
楽々じゃ無いですよ~(笑)
距離が短かったので登れただけで、ケイデンスも上げられません・・・

って言うか楽をさせて下さい!!(笑)
by よっしー@ (2011-12-07 00:01) 

もにぃ

お疲れ様でした!
カレー後の激坂は地獄でしたね。

息子さんを連れ出す良い口実って、同じ目にあわせるおつもりで?(笑)
by もにぃ (2011-12-07 04:56) 

よっしー@

>もにぃさん
あの劇坂は満腹では厳しいですよね~
菓子パン1個位で登りたいです。

息子チャリはフロントトリプルですから(笑)
by よっしー@ (2011-12-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0