SSブログ

皆既月食ですね! [ジテ通]

さあ、今夜は皆既月食です!

天気が良ければ日本中見られるそうなので、寒さ対策をしっかりしてお外にでも行きましょうね~

おいらは今夜夜勤なのですが、すっかり撮影モード(笑)
P1020061.jpg

初代君に三脚までくくりつけちゃいました!
P1020062.jpg

この状態でクロモを背負って出発!!

渋滞の中いつものカワセミポイントを通ったら・・・・・

いましたカワセミ!!
P1020161.jpg

前回大砲カメラの人たちに聞いた飛び込む所とかを頑張って撮ってみました。
P1020092-1.jpg
P1020123-1.jpg
P1020144-1.jpg
P1020185-1.jpg

なかなか上手く撮れたと思います。

動画も1本撮れたので、明日以降アップしますね~

今回のカワセミくんは10分位居てくれて、しかも何度も水面アタックをしてくれました!!

今夜の月も上手く撮れると良いな~


今日のデータ
走行距離 27.24km
走行時間 1時間13分01秒
平均時速 22.4km/h
最高速度 39.4km/h
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

あちち

皆既月食は たくさんの写真家がスタンバイしてるでしょうね!
風邪に気をつけてくださいね!
by あちち (2011-12-10 19:55) 

もにぃ

カワセミ、バッチリじゃないですか!
空気が澄んでいて皆既月食を撮るのにはいいですね。
ホント、風邪にはお気をつけて・・・
by もにぃ (2011-12-10 20:02) 

よっしー@

>あちちさん
先ほどビルの屋上に三脚セットして来ました~(笑)
あちちさんもせっかくなので撮りに行ってはいかがですか


>もにぃさん
カワセミくんが何度も飛び込んでくれたおかげです~
築地の空も澄んでいますね、絶好の皆既月食日和です(笑)


>お二人共
風邪はすでにひいているので、問題無しです?(笑)

by よっしー@ (2011-12-10 20:18) 

ペンタ

カワセミうまく撮れましたね~~!綺麗です。

自転車が写真部仕様になってますね!
by ペンタ (2011-12-10 23:30) 

よっしー@

>ペンタさん
ありがとうございます!
何度も飛び込んでくれるカワセミのお陰でココまで撮れました

初代君はビニールテープ一つで色々な仕様に出来ますね(笑)
TCR君はシートポストもカーボンなのでキャリアすら付けられません・・・
by よっしー@ (2011-12-10 23:36) 

ナッキー

写真がプロみたいですね!
あの水がはじけている感じがいいです。
こうなると翡翠を大自然で撮りたくなってきますね。
by ナッキー (2011-12-11 04:58) 

よっしー@

>ナッキーさん
有難うございます!
飛び込む写真を撮ってみて、大砲カメラの人たちがこのような写真を求めているのかが解った気がします。

大自然で撮る用にMTBを買って行くのもアリかも知れませんね(笑)
by よっしー@ (2011-12-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0