SSブログ

デジカメで遊んでみた [写真]

昨夜は忙しくて思わず会社に泊まっちゃいましたが、今日はお休みなのでそそくさと退社しレッドちゃん(娘が命名)で遊んでみました。

撮りに行ったのはスカイツリー!場所はいつもの源森橋から撮ってみました。

まずはワイド端
P1060026.jpg
おー!これなら人を入れてスカイツリーも綺麗に全部入りそうです。

次は望遠端(光学のみ)
P1060027.jpg
さすが500mm!ズームも凄いね~


ここからが最近のカメラに付いている機能「アートフィルタ」を使って撮ってみました。
10種類全部撮ったので興味の無い人はスルー推奨(笑)

まずは「ポップ」
P1060029.jpg
うーんあまりワイド向けのフィルターじゃない気がする・・・
別の場面でも使って見ましょう

続いては「ピンホール」
P1060030.jpg
うん!これはなかなか良い感じじゃないですか!雰囲気がありますね。

次は「フィッシュアイ」
P1060031.jpg
これもやっぱり近くの物系に合うフィルターでしょうね。
明日自転車撮って見ましょう。

次は「スケッチ」
P1060033.jpg
おー!良い感じですね。
順光でしっかり光が当たっていればさらに良かったかも。

次は「ウエディング」
P1060034.jpg
・・・・・・・・まあ、近場用ですね(笑)

次は「ロック」
P1060035.jpg
二度と使うことは無いでしょう

続いて「クリスタル」
P1060037.jpg
自転車を磨いた後に良いかも(笑)

次は「水彩」
P1060038.jpg
うん、まあまあ!ビルじゃ無くて風景画の方が良さそうですね。

次は「ミラー」
P1060039.jpg
自転車を倍増出来ます(笑)

最後に「ミニチュア」
P1060040.jpg
もうちょっとカラフルな色が入っていると良い感じになりそうです。


さて長々と書いたレッドちゃん(SZ-11)のアートフィルターはなかなか遊べそうです(ロック以外)

さあ、明日もレッドちゃんと沼で遊んで来まーす。


今日のデータ
走行距離 32.87km
走行時間 1時間34分46秒
平均時速 20.8km/h
最高速度 42.8km/h
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0