SSブログ

東京湾一周しちゃいました(長文) [旅行]

昨日はブログ仲間の方たちと東京湾一周に行ってきました。

スタートゴールの場所は違いますが、ルートはこんな感じです
o0316039011807921557.jpg

6:30にスタート
P2200001.jpg

東京・千葉・埼玉・茨城各地から所々で合流し最終合流場所に集まった数は何と11人!!

平日なのに、なんて数の変態さん自転車乗りが集まるのでしょう(笑)

しかも半数近くは初顔合わせですが、すぐに仲良しになっちゃいました~

千葉市を抜けると車の数も減るせいか、凄いペースで走ります(35~40km/h)
P2200008.jpg

もう、自分は付いて行くだけで精いっぱいでした。

ハイペースなだけあって、あっという間に富津岬に到着
P2200010.jpg

富津岬と言ったらこの展望台ですよね~
P2200011.jpg
しかし、自転車で来る事になるとは夢にも思わ無かったです。

せっかくなので集合写真
P2200017.jpg

岬見学も終わったので食事に向かいます!
富津なので穴子!っと言う意見で向かったのは「かん七」さん 


http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000451/dtlrvwlst/475143/

11台も自転車が有ると駐輪もこんな感じになっちゃいますね~(笑)
P2200018.jpg


全員はかりめ丼を注文し、しばらくの談笑後
P2200020-1.jpg

来ましたはかりめ丼
P2200021.jpg

少々厚みが薄いですが、ふわふわの穴子でした~

食事後マッタリお昼寝タイムと行きたいですが、フェリーの時間も迫っているのでまたもや飛ばします(この辺で膝が痛くなってきました)

無事フェリーにも間に合いギリギリでしたがお土産のバームクーヘンもGET!
P2200024.jpg

船に乗り込みます・・・

船の中の駐輪はこんな風にするんですね~
P2200025.jpg

サヨナラ千葉県
P2200037.jpg


せっかくなので船上でも集合写真
P2200042-1.jpg

船内でお昼寝をする間もなく久里浜到着!
P2200043.jpg

こんにちわ神奈川県!
そういえば自転車で神奈川県も人生初でした!

神奈川に入っても集団のペースはほとんど落ちず、横須賀を超え
P2200046.jpg

横浜市内へ
P2200049.jpg

コスモワールド
P2200058.jpg

もう、皆さん疲れとか感じないのでしょうか・・・

必死に付いて行き日本橋到着
P2200061.jpg

いい加減お腹がすいたので、豚骨ラーメンを食べ
P2200064.jpg
P2200062.jpg

ヘロヘロになりながら23:15に帰宅しました。

2階へ自転車を上げるののキツイ事キツイ事・・・


走行距離 216kmでした。

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ナベ

昨日はお疲れ様でした~

後半は疲れまくりでしたよ(^_^;)皆さんが弱音を吐かない以上、自分もって我慢してました。帰りの江戸サイで一人になった瞬間に、ガクッと巡航が落ちましたw

ぜひまたご一緒お願いします!
by ナベ (2012-02-21 20:41) 

s13silvia

昨日はお疲れ様でした。大人数でわいわい行くと楽しいっすね。
またよろしくお願い致します。あと集合写真いただいちゃいました。

by s13silvia (2012-02-21 21:23) 

ペンタ

平日でも人数が集まる様になって来たので、楽しかったデスね!
又、行きましょうね~
by ペンタ (2012-02-21 21:38) 

よっしー@

>ナベさん
ホント疲れました~(笑)
次回はお揃いジャージで走れそうですものね!

また宜しくお願いします。
by よっしー@ (2012-02-21 21:57) 

よっしー@

>s13silviaさん
お疲れ様でした!
未修整の集合写真も有りますので、メッセで送りますね~


by よっしー@ (2012-02-21 22:01) 

よっしー@

>ペンタさん
11人も集まっちゃいましたもんね、ビックリです。
またどこか行きましょう!

自分も今回膝痛が出たので長距離用にクリート位置とかを見直してみます
by よっしー@ (2012-02-21 22:04) 

あちち

昨日は お疲れ様でした~。
次回は 宇都宮サイクリングに行きたいですねー!  何とか 休みゲットしないと、、、。 
私も 1眼以外に コンパクトデジカメ欲しくなっちゃいました。。
by あちち (2012-02-21 22:11) 

よっしー@

>あちちさん
昨日はお疲れ様でした。
宇都宮も良いですよね、休みが合えば参加したいです。

最近のコンデジは結構撮れますしね~
でも、1眼の出番も作ってあげないともったいないですよ(笑)

by よっしー@ (2012-02-21 22:26) 

てっ

お疲れ様でした。
息子さんも楽しみですね。
スペースに入れて実業団登録しちゃいましょう。
by てっ (2012-02-21 22:34) 

よっしー@

>てっさん
昨日はお疲れ様でした。
スペースで鍛えられたら物凄く早くなりますね~
今の状態だと入る前にお断りされてしまいそうですが、自分の風除けを出来る位には成長して欲しいですね。
by よっしー@ (2012-02-21 22:59) 

ナッキー

東京湾一周お疲れ様でした!
みんなでワイワイ楽しそうです。
でも今の自分には200キロって想像できないですね。

by ナッキー (2012-02-22 20:38) 

よっしー@

>ナッキーさん
大変でしたけど、何とか完走は出来ました~
自分も最近では100km位までしか走っていませんが何とかなりましたので、ナッキーさんも200kmは大丈夫ですよ!
by よっしー@ (2012-02-23 13:24) 

もにぃ

お疲れ様でした!
平日にもかかわらず11人も集まるとは驚きでしたね。
またみんなで走りましょうね。
by もにぃ (2012-02-23 23:10) 

よっしー@

>もにぃさん
先日はお疲れ様でした!
平日に11人なんてホントにビックリでした。

今度はお揃いジャージで行きたいですね。
by よっしー@ (2012-02-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0