SSブログ

青森帰省その2 [旅行]

大分間が開いてしまいましたが・・・苦笑

続きです

朝起きると雨だったので、カタツムリ取りを満喫した後はお土産配りです。

親戚各所にお土産を配り


牛飼いをしている親戚の家では

KIMG0157.jpg
牛のお散歩をさせてもらいお嬢様も大満足(笑)

自分的にはティスティーも見つけたので大満足!
KIMG0151.jpg

晩御飯にまたしてもイカ刺しを食べ
KIMG0159.jpg

翌日に備えます



明けて11日
週間予報では、この日位しか晴れる日が無さそうなので4時半出発で走りに行ってきました。
P8110076.jpg
微妙な朝焼け・・・


しかし相変わらずの涼しい天気♪
P8110077.jpg

20℃の中出発します。


しかし、ココは青森
P8110078.jpg

写真の様に人っ子一人おりません・・・・

その為に
P8110079.jpg

本気の熊除けの鈴を装着しての走行です。

途中で休憩した場所も・・・・
KIMG0162.jpg

万が一出ても逃げやすいように、道路の真ん中でどちらに走っても下り坂になる場所で休憩いたしました(笑)


本気でこんな風になったら洒落にならないでしょ?


ドラクエ風に見て下さい(笑)


ツキノワグマが現れた!!


よっしー@は逃げ出した!!


しかし回り込まれてしまった!!


なんてね




さてさて話がそれましたが、熊におびえつつ目的地に着きますが、ゲートがしまっていたのでゲート待ち
KIMG0163.jpg

やって来ました尻屋埼
P8110085.jpg

以下ウィキよりコピペ

尻屋埼灯台(しりやざきとうだい)は青森県下北郡東通村の尻屋崎の突端に立つ白亜の灯台で、日本の灯台50選に選ばれている。周辺には寒立馬(かんだちめ)と呼ばれる馬が放牧されており、一帯は景勝地となっている。

っと言う所です。

せっかくなので寒立馬とも
P8110087.jpg

後ろは津軽海峡ですよ~
KIMG0167.jpg

奥に写っているのは北海道
KIMG0171.jpg

行っている期間でもっと晴れ予報の日が有れば1日貰うのですが、全体的に天気が悪そうなので今回はココまで。

熊に怯えながら(笑)実家に戻りました。


その3に続く
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

BX

おーっ[exclamation]テイスティだ~[わーい(嬉しい顔)]


いや、それより何より、『生』よっしー@さんだ~~[わーい(嬉しい顔)]
カッコイイ~[目がハート]
by BX (2012-08-20 21:48) 

よっしー@

>BXさん
初日のチョコット走りで自販機巡りをしたのですがテイスティーが無かったので心配しました。(ホームセンターで見つけて一安心です)

そういえば自分撮りも久々かも
by よっしー@ (2012-08-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0