SSブログ

青森帰省その3 [旅行]

尻屋から帰宅した後は近所の廃校になった小学校でチョウチョ取りやお散歩をし、その後は薬研温泉(やげんおんせん)に行って疲れを癒す筈だったのですが・・・


温泉手前に有る渓流によっしー@がつかまり見に行く事に

KIMG0173.jpg

うーん良い景色!水も冷たく気持ち良い!!

娘も早速ジャバジャバ・・・・・・ボチャン

速攻で転び全身ずぶ濡れ(笑)
KIMG0174.jpg

しかしめげることなく遊んでいました
KIMG0175.jpg
KIMG0177.jpg


12日は何したんだっけ???

朝は雨で自転車乗らなかったし・・・ああ、実家のもろもろを修理したんだっけ。

で、修理も一通りやったので夕方家族で貝殻拾い

KIMG0179.jpg

遊泳できる浜では無いので、人もほとんどいませんので・・・・・・・

KIMG0182.jpg

落書きしかないでしょ!

そして晩飯後に花火をし
P8120100.jpg

この日も満足満足!


そして13日
前の晩奥さんと話をしていてこの前行った尻屋は同じ村内だと言う事が判明!!
KIMG0196.jpg

せめて隣村&陸奥湾も見たいのでまたもや早起きをして出かけますが、冷水峠の入り口まで来た所雨が降って来ました。

少し登ってみますが、雨が止む感じは全くなくむしろ強くなって来ています。

仕方が無いので引き返しますが、どんどん強くなる雨orz

家に着き自転車をしまい一息ついた時には土砂降りになってしまいました。

ナイス判断by俺(笑)


そして14日・・・

これから帰るって日になってすっごく良い天気
KIMG0192.jpg

しかし朝は昨日の大雨でぬかるんでいたので、諦めます。

各所ご挨拶をし、11時に出発!


長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい運転をし、17時間後自宅に到着


あまり自転車には乗れませんでしたが、今回も楽しく美味しく楽しめました。

来年も行けると良いな~
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

あちち

ブログ読むと、青森のデカさを感じますねー! 自転車旅だと何日ぐらいあれば楽しめるでしょうね?
by あちち (2012-08-19 20:02) 

よっしー@

>あちちさん
青森は入り組んでいますからね~
それに見て欲しい所も沢山あります。

ざっと挙げると十和田湖&奥入瀬渓流&八甲田山・津軽の山岩木山あちちさんには是非津軽岩木スカイラインを登って欲しい(ヒルクライベント限定なのが悲しい)そして本州最北端の大間も外せないでしょ(笑)
そして恐山・・・・・

最低4日は必要ですね。

by よっしー@ (2012-08-19 21:16) 

BX

お嬢様、大きくなりましたね[わーい(嬉しい顔)]
しかもサウスポー[exclamation]

将来はスポーツ選手間違いない[?][?](笑)
by BX (2012-08-20 21:50) 

よっしー@

>BXさん
そうなんですよ、サウスポーなんです。
スポーツ選手でも良いですが、ムキムキ系は勘弁してもらいたいですね~(笑)
by よっしー@ (2012-08-21 19:50) 

ナッキー

とっても長い運転お疲れ様でした!
海が綺麗で魚がたくさん釣れそうです!

のんびりサイクリングもいいですね。

あの落書きは相当大きく書いたんでしょうね!
by ナッキー (2012-08-24 05:21) 

よっしー@

>ナッキーさん
年々運転時間がのびるんですよね~歳のせいかしら?(笑)
近くの防波堤の釣り人に聞いたらカニ釣りの人だけでしたね。

落書きは一文字1m位で書きました(笑)
by よっしー@ (2012-08-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0