SSブログ

青森帰省2013 自転車キャリア編 [インプレ]

今年も無事に帰って来ました!



まずは前回ブログでレポすると言ったキャリアから

えっと先に言っておきますが、取り説を守らずに付けている部分が有りますので、同じように付ける方は自己責任でお願いしますね。


では真横から
DSC_0163.jpg

一応買ったのは「テルッツオ(TERZO) ライトサイクルキャリア サリス EC16」ってやつです。

3台積みでも大して値段は違わなかったのですが、いつ届くかが解らなかったので、すぐ届く2台用にしました。


取り説では下側の足のゴムはバンパーに置く様になっていましたが、あえてトランク側にゴム足を付けて設置(自己責任ですよ~)これにより自転車を外している状態ならトランクの開け閉めも出来ます(取り説では設置後のトランクの開閉はNGです)

自転車保護用にも車体保護シールを貼れと書いてありましたが、貼りたくなかったので(笑)100斤でフェルトを買って来て巻きました。


って事で取り付け完了の図
KIMG0585.jpg

ついでに言えば、トップチューブ側はフェルトでかさ上げし、マフラーからの排熱が直接タイヤにかからないようにし

ハンドルの固定が無いので、見ての通りタイヤをひもで縛りました(笑)

これでギリギリ横幅もはみ出さず良い感じです!


ナンバープレートは・・・・・・・まあ、細かい事は良いんだよ(笑)


性能的には往復1800km着けっぱなしでしたが、何も問題有りませんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0