SSブログ

青森帰省2013 城攻め他 [雑記]

っと言う事で走り出します。


今回は日中に出発していたので、どんどんと進みます。


ところで、おいらがスマホのアプリでやっている「発見!ニッポン城めぐり」の操作を息子に教え(笑)

青森に行く道すがら攻めて攻めて攻めまくって貰いました(笑)


その結果・・・

8/14
守谷城・木田余城・府中城・石岡城・飯沼城・難台山城・湯崎住吉城・小幡城・加倉井館・長者山城・

那珂西城・南酒出城・瓜連城・石神城・助川城・松岡城・車城・平城・高久の古館・真壁城・小野城・

三春城・瀬戸川館・安子島城・高玉城・二本松城・田地ケ岡館・八丁目城・大森城・名倉城・大鳥城・

桑折西山城・石母田城・阿津賀志山防塁・地蔵院館・遠倉館・白石城・平沢城・船岡城・川崎城・

根添城・高館城・郷六城・西館・長命館・杭城・大衡城・古川城・高清水城・宮沢城・伊治城・

佐沼城・津久毛橋城・二桜城・一関城・柳之御所・衣川柵・半目館・折居館・水沢城・

胆沢城・鳥海柵・新井田館・岩崎城・花巻城・寺林城・太郎館・永井館・志波城・雫石城・

厨川柵・田頭城・大湯館・浄法寺城・福田館・一戸城・熊野館・晴山館・島守館・櫛引城・

根城・尻内城・剣吉城・八戸城・下田館 85城

8/15~18
内沼蝦夷館・田名部城・横浜館・伝法寺館・七戸城・奥瀬館・蛎崎城 7城

8/19
長沼城・長沼南古館・須賀川城・三芦城・国神城・棚倉城・白河小峰城・高助館・芦野城・

鴫山城・真木城・塩原城・矢板城・川崎城・御前原城・乙畑城・大宮城・中里城・岡本城・

徳次郎城・多気城・鹿沼城・加園城・西方城・壬生城・皆川城・唐沢山城・藤岡城・

植野城・椿田城・羽生城・花崎城・栗原城・足利正氏館・久喜陣屋 35城


の計127城落とす事に成功しました!


ちなみにルートは流山IC~常磐道~磐越道~東北道~八戸道下田百石IC で8/19は磐越道が事故だったので、八戸道~東北道のみです。


おっと、そういえば一城だけ自転車で落としました!


それは蛎崎城です。
一日だけ乗れた日に大湊の海上自衛隊の基地の辺りで落ちました。

その時のルートはこちら



一応自衛隊まで行ったよ写真
P8170150.jpg

P8170148.jpg


行く途中トイレ休憩で寄った本州最北端の駅下北駅
P8170147.jpg

さすが本州最北端なだけあって豪華!


ほんの2kmチョッとしか離れていない駅は・・・・・

P8170151.jpg
こんなもんです


しかしこの駅の向かいに有る自販機で、年に一度しか会えないテイスティーに会えました!

P8170153.jpg


この記事を書いている途中アマゾンで買える事に気付いたのは内緒だ(笑)

後は新盆も済ませ(写真無し)


盆踊りをし
DSC_0191.jpg

BBQ(食べるのに夢中で写真無し)&花火をした位かな
DSC_0252.jpg
DSC_0260.jpg


帰りの高速道路 岩手山SAに大好きなあまちゃん衣装が有ったので・・・
DSC_0289.jpg



当然お嬢様に着てもらいました~
DSC_0285.jpg 



今年は青森でも暑く30℃オーバーは当たり前でした(泣)
朝晩は多少涼しかったですが、扇風機を回したまま寝たのは20年通っていますが初めてでした。


帰ってからの暑さにはもっと参っていますけどね・・・


以上帰省話でございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あちち

何もかも新鮮な景色で いいですねぇーー
行ってみたいなぁー
城に関しては全然詳しくないですが、かなり回られたんですね
by あちち (2013-08-21 19:00) 

よっしー@

>あちちさん
コメント有難うございます。
良い景色ですよ~来年あたりこのイベント辺りどうですか?
http://www.ne.jp/asahi/kasseika/ibennto/new1.html
きっとたっぷりと満喫できますよ。

by よっしー@ (2013-08-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0