SSブログ

初猛禽 [写真]

昨日の話~

今年に入ってやっとまとも?に走りました~

そしてNEW装備も・・・


とりあえずNEW装備ですが、またもや写真関係!


今度は一脚です!

31y79QTqiRL.jpg

メーカー型番 : P-306
コード : 000305
素材 : アルミニウム
パイプ段数 : 6段
最大/最小パイプ径 : 32/16mm
一脚全高 : 1540mm
一脚縮長 : 380mm
製品重量 : 0.5kg
最大搭載荷重 : 8kg

と言う代物!

今までの三脚は重さが2.3kgも有るので、正直しんどかったのです


雲台を付けても重さが1/3になりましたので、早速背負って出発進行!!


うーん!身軽です!


それでもマッタリ漕ぎながらあけぼのやま農業公園~
1330408_2041879666_81large.jpg
スマホで撮影~

池が凍っていました。


利根川に出てチョット走っていると・・・・


目の前を猛禽が!!!


つたない鳥の知識を振り絞ってハヤブサだと思います。

50m位先の畦に留まったので証拠写真
DSC_0016.jpg

大きくトリミングして見ると
DSC_0016-1.jpg

うーん微妙・・・


そうそう、突然の事なので一脚は未使用です。


そして利根運河~

特に発見は無し・・・・

そういえば南側の浮き橋辺りですが、土手から流れている水が凍っていましたので走行注意ですよ~(写真無し)


で、江戸川~

左岸を下ります


特に無いけど、海から31.5kmの看板の辺りにいたヤギが可愛かった位
DSC_0026.jpg

何故いるのかも不明ですが・・・


さて、そろそろお家に着く前に、一脚を使ってみたいのでカワセミポイント~


しっかりセットして探したのですが、一瞬だけ姿を見せただけで行ってしまいました・・・


お昼も近かったので終了~

一応一脚を使って撮りましたよ(笑)
DSC_0035.jpg


以上!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

しもP

ちょっと調べてみたけど、チョウゲンボウっぽくない?
by しもP (2014-01-23 09:32) 

よっしー@

>しもPさん
まあ、チョウゲンボウならハヤブサの仲間なのでOKでしょう(笑)
by よっしー@ (2014-01-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0