SSブログ

春休みの思い出に [家族]

色々と2日でガッツリとやってきました~

まずは昨日の事から


昨日は天気が良い予報だったので暴走房総ドライブ~

行き先はほぼノープランで7時半出発!とりあえず九十九里浜を目指します!
(本当はハニワ街道で行って卵かけを食べようと思っていたのだが、迷子になって行けなかったのは内緒だ)

めげずに進みやっと海かと思ったところで思いついたのは大多喜城!すかさずナビをセットし到着~
DSC_1141.jpg

今この辺は本多忠勝押しなのですね~

オイラのやっている城攻めアプリでも本多忠勝&本多忠朝とGETしました。

博物館?を見て最後のコーナーで忠勝の兜&陣羽織を着て写真を撮って良いコーナーが有ったのでつい(笑)
DSC_1156.jpg

もうチョッと背景どうにかならんもんかな~

そうこうする内腹が減ったので、勝浦へ!!

勝浦と言えば坦々麺・・・っということで

なんとなく「ニュー福屋」
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12005647/
ふつーーーーーーの定食屋さんですね。

で、お店の前に写真が出ていたので頼んだのはこちら
DSC_1165.jpg

豆腐坦々麺680円

豆腐の餡がかかっていて熱々でしたが、普通の定食屋さんの見た目と裏腹に意外と美味しかったです。


坦々麺が辛かったので、デザートにアイスが食べたいねって事で向かったのはこちら

DSC_1167.jpg
鴨川オーシャンパーク

こんな見た目ですが、道の駅です。

さて、結構な距離を走ったのでそろそろ帰ろうかと思ったのですが、なんとなく行っちゃいました(笑)
DSC_1172.jpg
ローズマリー公園

昔奥さんとデートでも来たな~ 


普通なら館山から高速で帰るのでしょうが、いかんせんノープランのドライブ(笑)

そのまま一般道で北上します!


そういえば昔デートで富津の辺りでヒカリモを見たな~っと思い富津へ

ヒカリモの看板は見つかったのですが、止まるのを忘れたためスルー・・・オイ!

しかし今HPで調べたら・・・
http://www.city.futtsu.lg.jp/0000000564.html

現在、竹岡のヒカリモ発生地は見学できません


 先般の台風26号により竹岡ヒカリモ発生地で崖崩れが発生しました。

  安全を確保するために、ヒカリモ発生地内への立ち入りを禁止させていただいております。

  復旧いたしましたら、こちらのページでお知らせをいたします。


だって、良かった~行かなくて(笑)



さあ、富津岬近辺に来たら何となく日没が迫ってきました。

今日の天気だと富士山が見えるかな~っと岬の先端まで車を飛ばすと・・・

DSC_1175-1.jpg

いい感じで見れました!!

さあ、後は帰宅するだけ!

しかし距離も半端・・・食事のお店を探しながら進んでいるといつの間にか幕張まで来ちゃってるし(泣)

結局350kmほど全部一般道で走っちゃいました(笑)


チョッと右腕と右のふくらはぎが筋肉痛になりました。


ざっくりと今回のルートはこちら

最後のほうが無いのは最後まで書くとルートラボの容量を超えるからです。

車で14時間ほどでした。













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0