SSブログ

照準器その後 [写真]

まあ、タイトルを見れば大概の人は分かると思いますが・・・(笑)

ハイ!
P5290009.jpg

照準器SETお買い上げ~


早速取り付けましたが、安いせいか今一しっくりしません・・・


原因はカメラ側の取り付けは良いのですが、照準器側も同じ大きさのネジなので、

カメラ側を締めると照準器側が緩むのですよ。


うーん・・・とりあえず工具箱をあさると・・・・有った!


P5290002.jpg
丁度良いナットが有ったので交換!!


ガッチリ締るし、いい感じ!!


よ~し曇りがちだけれども撮影にGO!!


DSC_7615.jpg
DSC_7596.jpg
DSC_7597.jpg
DSC_7606.jpg

いい感じじゃないですか!!

しかも覗く部分のガラス?部分も透明でとても見やすい!
41-IuxCC8aL.jpg
しもPさんのは青いのです
1432620649596.jpg


もう大満足!!!




だったんですよ、ココまでは・・・・




次のポイントに移動するとき事件は起こったのです!


先ほど付け替えたナットが緩んじゃいました・・・



うーんこれは問題だな~


調整・増し締め用に工具を持ち歩くのもめんどくさいしな~
1432891419872.jpg


っと思ったけど、普段持ち歩いている簡易工具に良い部分が有るのを発見!!
1432891454417.jpg

早速グラインダーで削ります!!
P5290010.jpg

ハイ完成!!
P5290011.jpg

コレでプラス・マイナスドライバー(左右の突起)・コインで回す電池蓋(上の丸い部分)に続き10mmナットも
回せるようになりました!


さあ、コレで完璧でしょう!

次の撮影が楽しみだな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0