SSブログ

たまには南へ [ポタ]

なんだか知らないが3連休のよっしーです!

今日は雨予報なので昨日のうちに自転車でGO!!


まずはいつものカワセミポイントで少々待ってみますが、なかなかでないのでツバメで練習
DSC_7719-1.jpg

なかなか出ないので移動開始!!

江戸サイを南下します!

途中小岩の菖蒲園
DSC_7741.jpg
結構咲いていましたよ~


城めぐりアプリでは落とせない灰かぶり姫城
DSC_7733.jpg


毎日活発に噴火中のボルケーノ火山
DSC_7734.jpg

等々を通り過ぎ


今日の目的地はこちら!
yachou.jpg

野鳥の楽園!!!
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo07/1411000001.html



特に調べもせず(オイ!)名前のイメージだけで行って見ました(笑)

観察舎に入ってみてもまあ閑散としていること・・・
1330408_2158588949_235large.jpg

一応何枚か写真を撮ってみますが・・・
DSC_7739.jpg

メチャクチャ拡大しても・・・
DSC_7739-1.jpg

カニ程度しか撮れませんでした


大砲の人ともすれ違わなかったし、再訪は???な感じです。


さあ、気を取り直してお昼にします!

向かうのはブログ仲間のお勧めで紹介されたこちら

まぐろや相馬水産さん
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12022977/

今日のチョイスはマグロステーキ丼!
1433245839365.jpg

コレで650円!

美味しく頂きましたが、隣のおっちゃんが食べていたカマ煮定食がすっごく美味しそうでした!

近日再訪ですね~


満足&満腹なので、その辺の公園の木陰でかるーくお昼寝(笑)


江戸サイに戻るとスッゴイ追い風(喜)


ピャーっと最初のカワセミポイントに戻ったら・・・

今度はいました!
DSC_7903-1.jpg


野鳥の楽園以外は超満足な一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0