SSブログ

戦国 [家族]

昨日はこの夏最後?のイベントに行ってきましたよ~

行ったのは大宮の埼玉県立歴史と民俗の博物館
http://www.saitama-rekimin.spec.ed.jp/

ココでこんなイベントをやっていたのですよ
DSC_9160_00001.jpg

ただし、よっしー@は戦国BASARAは一切やった事はありません(笑)

いきなりお出迎えは伊達さん
DSC_9164_00005.jpg

戦国BASARAの世界ではこんな感じらしいです


面白かったのは、墨絵アーティストの絵
DSC_9185_00026.jpg
この人が書いたらしいっす

DSC_9212_00053.jpg
書いている写真が有ったので間違いないでしょう(笑)

この書いていた絵がこちら
DSC_9210_00051.jpg
DSC_9211_00052.jpg

で、この人が戦国武将のイメージで色々な絵を書いていました。

織田信長
DSC_9186_00027.jpg

武田信玄
DSC_9175_00016.jpg

大谷吉継
DSC_9203_00044.jpg

等々

なかなか楽しめました~


一通り見た後は氷川神社でお参り!

DSC_9227_00067.jpg

まだちょっと時間が有ったので、大宮まで来ているのだからと誘ったのは「高源寺」!!


なぜかって言うと・・・・大分前に行った忍城&石田堤ツアー
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23

この後見た映画「のぼうの城」で佐藤浩一演じる漆黒の魔人(正木丹波)がカッコ良く
いつかお墓参りに!!

っと思ってから3年・・・やっと行けたのです!

外にはカッコイイ看板!!
DSC_9234_00074.jpg

お寺の入り口
DSC_9236_00076.jpg

入口すぐ隣にありました!!
DSC_9239_00079.jpg

もう大満足!!

御朱印まで頂いて来ました!!
DSC_9266_00006.jpg

今回は車でしたが、次は自転車でも行きたいな~





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

お名前(必須)

こんなおもしろそうなイベントやっていたんだね~、知らなかった(‥;)30日までだから見に行けないけどヨッシーさんの写真のおかげで見たつもり(笑)ありがとう!
by お名前(必須) (2015-08-23 16:06) 

よっしー@

> お名前(必須)さん
たぶん歴史班のどなたかだとは思いますが・・・コメントありがとうございます。
見に行けないのでしたら、とりあえず全武将のイメージの絵は撮ったので、後でまとめて上げますね~
もっと見に行ったつもりになって下さい。


by よっしー@ (2015-08-24 13:54) 

よっしー@

って事でアップしました
一枚ずつ見るなら
http://yahoo.jp/box/A_4ngv

スライドショーなら
http://yahoo.jp/box/Z9CQPZ

by よっしー@ (2015-08-24 14:47) 

BX

博物館とはいえ、いろんなイベントがあるんですね~(^^)

私も子ども達をどこかに連れて行ってあげないと・・・(汗)
by BX (2015-08-25 18:23) 

よっしー@

>BXさん
コメント有難うございます&お返事遅くなってすいません・・・

奥さんがこの手のイベントを調べてくれるので助かります
しかも公立の施設は安いので超お勧めです(笑)
by よっしー@ (2015-08-27 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0