SSブログ

初のマイナス [ジテ通]

おはよーございます!

毎日寒いですね~

今朝の自宅前温度計はマイナスを指していました~
PC180045.jpg

サドルの上で治そうとしている筑波の下りで引いた風邪もなかなか良くなりません(笑)
体調はほぼ完璧なのですが、咳がずーーーーーーっと続いています。

お陰で休日に乗りに行けない状態で、距離が伸びない・・・
もうすぐ子供らも冬休みだしね~

そんな中コンパクトの威力を確かめて来ましたよ~
距離227m平均斜度6.9%最大24.8%の坂で!

ノーマル時には立ち漕ぎした坂ですが、コンパクトだとシッティングのまま登れちゃいました~

これは楽チン(笑)

しかし、コンパクトって平地は走りにくくなった気がします。
山に行く時以外はノーマルに戻しておこうかな・・・

コンパクトの人って平地はアウターのみなのかしら?
(これだとスタート時アウターローのたすき掛けが気になります)

それともインナーのリア5枚目位から走り出してからアウターの2枚目辺りにするのが良いのかしら?
(これだとインナーへ落とす時のチェーン落ちが気になります)

後者の場合チェーンウォッチャーを付ければ良いのかもしれませんね~


こんな事を悩みながら、サンタの仕込みに行ってきます!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

あちち

確かに 平地は アウターの2~4枚目で走ってますね。

by あちち (2011-12-18 08:38) 

ペンタ

どうりで寒い訳ですね!

平地が走りにくくなったのは、慣れではないでしょうか?長年つかってたのが変われば違和感は大きいかもしれませんね!
by ペンタ (2011-12-18 18:25) 

もにぃ

平地でもインナーなヘタレです(´Д`)
by もにぃ (2011-12-18 20:37) 

よっしー@

>あちちさん
アウターのみだとその辺りのギアしか使わないんですよね~
ギアの幅は増えたのに、使うギアは少なくなってしまいました。
by よっしー@ (2011-12-19 08:32) 

よっしー@

>ペンタさん
今年一番が続きますよね~
朝一ライドに出るのに勇気がいります(笑)

使って慣らすしかないですかね~
通勤車もアウター縛りしようかしら
by よっしー@ (2011-12-19 08:36) 

よっしー@

>もにぃさん
あの劇坂を登れるのですから、そんな事無いでしょう!
おいらは600kmも走れません・・・
by よっしー@ (2011-12-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0