SSブログ

紛らわしい・・・ [インプレ]

さ―て、一昨日のデブ錬明けも結局走れず、船橋のy’sにお買い物~

今回買って来たのはコチラ
P1190030.jpg
ウインターグローブ!(息子用)

安かったので良いのですが、まあこの商品の紛らわしい事・・・

まず、メーカー名!
P1190027.jpg
何と「CHIBA」!ドイツのメーカーなのにですよ!

さらに商品名が「ブルーレイ」ですって
P1190028.jpg

買って帰って来てから先人さんたちのレビューを探そうとしたのですが、千葉県のブルーレイのお店とかがヒットするばかりで役に立ちません・・・

仕方が無いので、レビュー書きます

出発時気温―2℃ 新葛飾橋気温―1℃ 会社気温3.1℃

甲部分は全部フリース素材で出来ているので、汗でも鼻水でも拭き放題(笑)
フリースの下に防風素材が入っているので、寒さは防げます。
はめた感じは多少モコモコしている感じですが、普通に運転出来たので、問題無し!
十分使えるウインターグローブでした!

千葉県民にはもってこいなのかも・・・(笑)


レビューついでに息子用に買ったビブタイツも試しちゃいました
身長が変わらないのってこんな時に便利ですね(笑)

気温条件はグローブと一緒です。
さすがにビブタイツなだけあって、腹巻無しでもお腹は問題無し!
パールのウインドブレークジャージに比べたら多少ごわつきが有りますが、大して気にならないレベルです
只、下の写真のピンクの丸の部分だけが寒いです(笑)
ビブタイツ.jpg

まあ、ウインドブレーク素材と普通の生地との境目部分なのでしょうが無いのですが、もうチョットウインドブレーク生地を伸ばしてくれていたら完璧だったのにな~

丁度風を巻き込むんですかね~



さらについでに、最近の寒さに負けてヘルメットのインナーに薄手のニット帽を買って来ました。
P1190031.jpg
薄手ですが、耳まで覆うととても良い!!
怪しいフェイスマスク(笑)をしなくても平気です!

但し、問題点が・・・・



何かかぶっている気になってしまって、ヘルメットをかぶり忘れます(笑)

ええ、もう1週間で2回ほど取りに帰りました・・・

以上インプレ日記でした~



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

あちち

千葉の自転車乗りの人たちに 税金で配ってほしいですよね~ 
まだまだ寒いので 私も防寒グッズ欲しいです~
by あちち (2012-01-19 22:52) 

ナッキー

まだまだ寒いですね!
特に手の指と耳が寒いです。

グローブにはチーバくんのワッペンを貼れば
千葉県民ってすぐにわかりますね!
by ナッキー (2012-01-20 06:06) 

よっしー@

>あちちさん
その案良いかも(笑)
防寒グッズは洋服屋さんを見る度何か良いのが無いか探しちゃいますよね~
by よっしー@ (2012-01-20 07:07) 

よっしー@

>ナッキーさん
手の指はこれなら最強かも(笑)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item30574700001.html
同じCHIBAのグローブでカイロポケット付きですって
カイロ使用で―15℃までOKですってよ(笑)

後はこれかな
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item30567000001.html
ドロップハンドル用のカバー
昨日使っている人を見かけましたが、中は普通の軍手で走ってらっしゃいました。


by よっしー@ (2012-01-20 07:21) 

ペンタ

chibaというロゴがかっこいいですね。でもドイツメーカーなのに
には笑いました。

ハンドル用カバーはボクシンググローブにも見えます(笑)暖いんでしょうね~!
by ペンタ (2012-01-20 11:43) 

もにぃ

ハンドルカバー、カッコ悪いけど良さそうですね(笑)
現物見てみたいです。
by もにぃ (2012-01-20 18:11) 

よっしー@

>ペンタさん
ドイツなのにchibaって何よ!って感じですけど、千葉県民にはもってこいかもしれませんね。
ハンドルカバーは暖かそうでしたよ~

by よっしー@ (2012-01-21 08:35) 

よっしー@

>もにぃさん
そーなんですよ!見た目がね~(笑)
5000円も出してカッコ悪くするのもアレなので、自作して見ようかと思っています。

こうご期待!
by よっしー@ (2012-01-21 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0