SSブログ

雪中ライド [ジテ通]

昨夜は勝手に会社にお泊りしたまでは良かったのですが・・・

都内でも5cm位積っていましたね~

朝起きると何とか走れそうな感じだったので帰宅に出発したのは良いのですが。。。

いやー結構凍っていましたね~

新大橋は凍結の為通行止めだし
P1240044.jpg
自転車は何とか通してくれました

全体的にずーーーーーーーーーーーーっと渋滞していまして散々な目に遭いました。
会社出発してから自宅までドア~ドアで3時間もかかりました(笑)


積雪も結構有ったせいで荒川の河川敷もこんな感じ
P1240045.jpg

さすがにサイクリストさんはいませんでしたね~

そうそう、そういえば新発見?です!


まあ、ロードで雪道走るバカは自分位だと思いますが・・・・

SPD-SLのクリートは雪が詰まるとペダルに嵌らなくなるんですね~
P1240047.jpg

スキー時代を思い出しながらペダルにガツガツぶつけて嵌めていました。

スーパーのろのろ運転ながら松戸駅まで自転車に乗ってきましたが、そこからの一車線区間は危険と判断し(遅いか?)
松戸駅から輪行で帰りました。

帰ってからは雪の為幼稚園がお休みになったお姫様と
P1240067.jpg
P1240070.jpg
雪だるまを作ったり


P1240075.jpg
雪合戦したりして遊んでいました~

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

もにぃ

転びませんでした?
by もにぃ (2012-01-24 20:50) 

よっしー@

>もにぃさん
何度かヒヤリはありましたが、転ばずにたどり着きました!
by よっしー@ (2012-01-24 21:21) 

あちち

タイヤ 雪仕様にしちゃいますか?(笑)
by あちち (2012-01-25 08:20) 

よっしー@

>あちちさん
雪仕様・・・前に考えたんですけどね~
息子クロスなら履けるスパイクタイヤが有るのですが、ロード用は厳しいですね(笑)

雪道用のMTBが欲しくなっちゃうかも(爆)
by よっしー@ (2012-01-25 08:54) 

ナッキー

バイクや自転車の人が結構いましたが
見ている方がヒヤヒヤでした。
無理はしないでくださいね!

by ナッキー (2012-01-26 06:04) 

よっしー@

>ナッキーさん
お気遣い有難うございます!
まだまだ凍っていますね~
今日も乗ってみましたが、結構分厚い所も有りました。

気をつけて走りますね!
by よっしー@ (2012-01-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0