SSブログ

危機到来 [ジテ通]

おいら的にはかなりの危機です・・・それにブログ的にも・・・


それはね・・・


会社の方から自転車通勤禁止令が出てしまいました・・・


ブログタイトル変更しなくちゃいけないかしら(笑)


ザックリとですがこれで通勤のみで走っていた月600km程が減算される事になります~

仕方が無いのでこんな天気のいい日なのに電車通勤です。


まあ、しょげていてもどうにもならないので、夜錬・朝連・ローラーをフル活用するしか無いですね~


って事で今朝から実験!

実験項目は「娘&奥さんが寝ている隣の部屋でのローラーは何kmまで出しても起きないか!」です。

朝7時実験スタート!

パジャマにビンディングシューズで回します(笑)

順調順調!25km位で回している分には全く聞こえないようです!(嬉)

しかし!体はガンガンと汗をかくのに足先が冷たいっす!
娘と奥さんは起きませんでしたが、1時間程で足先が限界で終了(笑)


次はシューズカバーして見ようかな~


でも、寝ていてもローラーが回せるって事は大きな収穫です!
25km/hなら負荷2でやればいいトレーニングになりそうです。


次回予告!「夜の手賀沼CR実走編」かな?(笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

ペンタ

自転車通勤禁止は何よりもきつい決まり事ですね。なにかいい方法はないですかね~!
by ペンタ (2012-01-28 21:31) 

よっしー@

>ペンタさん
とりあえずはしばらくは様子見をしておかないとまずそうです~
偉い人系がいない土日は何とかなるかもしれませんが、一応会社の決まり事になってしまいましたからね・・・

夜錬行きますか!
by よっしー@ (2012-01-28 22:32) 

もにぃ

何か禁止になる原因でもあったんですかね?
by もにぃ (2012-01-28 22:39) 

よっしー@

>もにぃさん
うちの社内では無いのですが、親会社の方でチョッと色々有ったみたいです・・・


by よっしー@ (2012-01-28 22:45) 

ナッキー

会社の人がブログをみていたらまずいんですが、自転車通勤をするために、会社の近くに貸しコンテナを借りてそこに通勤服一式を置いてさも電車できたよという方も居るみたいですよ。
ちなみにこの人です。
http://blog.livedoor.jp/ramu3003/
by ナッキー (2012-01-29 06:35) 

よっしー@

>ナッキーさん
ナイス情報有難うございます!
自分もそんな所が無いか探した方が良いのかもな~

後でじっくり読んでみますね。
by よっしー@ (2012-01-29 08:47) 

あちち

パジャマに ビンディングシューズ。。。  想像したら 吹きだっしゃいました。。(スイマセン。。)
by あちち (2012-01-29 23:01) 

よっしー@

>あちちさん
ローラーは誰にも見られませんから何でも有りです~(笑)

by よっしー@ (2012-01-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0