SSブログ

色々試してみました [インプレ]

更新が続いております(笑)

ゴールデンウィーク最終日になって今月初の外走り(ヲイ)

今日は朝早くから出発し何点か実験をしてきました。

本当はもっと早く出発しライトの実験もしたかったのですが、4時半起床だと明るくなってきていました。

しょうがないので、まず向かうは手賀沼(ココばっかりとか言わないでね)

盛りを過ぎた藤棚を見て
KIMG0020.JPG

最初の実験はあちちさんも買ってダンシングで膝が当たって使えないと言う
【BIRZMAN】ZYKLOP-NAVIGATOR Bagフレームバッグ 【トップチューブバッグ】
KIMG0021.JPG
を付けて桃山公園への登りで膝が当たるかの実験(笑)

さてさて結果は・・・


O脚のせいかそんなに気になる程当たりません!

しかもおいらはそんなにガチ走りしないし(笑)


中にはモバイルバッテリーと、ライトのバッテリーも丁度納まります。いい買い物をしました。

実験もしたし手賀沼回って帰ろうかと思ったのですが、あけぼの山のチューリップの事をふと思い出し
チョッと行ってみましたが・・・・・

この有様
KIMG0024.JPG

すっかり花も落ちてしまっていました。


しょうが無いので利根川~運河~江戸サイと周り、タイムリミットの9時ギリギリに帰宅!

お家の予定をすべてこなし、先ほど公園に行きNEWライトの実験をしてきました!!


撮影条件は全部
シャッター速度1/4秒
F3.0
EV00
ホワイトバランス オート
ISO 800 
です

草の生え具合は違いますが、前回撮ったのと同じ所です。

まずはDUSUN A2(215ルーメン)
P5060108.jpg


そして今回のライトのLoモード(公証200ルーメン)
P5060110.jpg

写真だと16ルーメンの差とは思えない位暗いですが、それでもかなりの明るさです。

そしてひさし無しのフルパワー900ルーメン
P5060111.jpg

そしてひさし付きのフルパワー900ルーメン
P5060109.jpg

やはりひさしが有ると無いとは大違い!奥に写っている木の辺りまで行ってみましたが、上側に漏れる光が無いので、対向歩行者等を幻惑させないで済みそうです。

明るさに関しては完璧です!

後は固定方法がゴムバンドだけなので、少々改良が必要なくらいですね。


久々に走行データ
走行距離 69.43km
走行時間 2時間58分50秒
平均速度 23.3km/h
平均心拍 147bpm
平均ケイデンス82rpm
最高速度 39.7km/h
最高心拍 182bpm
最高ケイデンス126pm
消費カロリー 1327kcal



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

あちち

サドルバッグ買ったんですね~。
ダンシングは別にして 平地はあたらないので ブルべの時は私も使ってます。  色々なもの入りますよね
by あちち (2012-05-06 21:57) 

s13silvia

ライトすごいっすね。これ何時間持ちますか。
これで10時間もつなら買いだわ。
by s13silvia (2012-05-06 22:20) 

ペンタ

おいらも凄いライト買ったので今度紹介します!
by ペンタ (2012-05-06 23:05) 

よっしー@

>あちちさん
このバッグは大きさもよくってとても良い感じです。
只、ファスナー部分の雨だけが心配です。
by よっしー@ (2012-05-07 07:19) 

よっしー@

>s13silvia さん
メーカーさんはフルパワーで4時間ってなっていますね。
只、安いライトなのでもう1・2個買って。バッテリーだけ使えば一晩中走れそうです。
by よっしー@ (2012-05-07 07:29) 

よっしー@

>ペンタさん
凄いライトですか!!
楽しみだな♪
一緒に手賀沼夜ポタ行きましょう!
by よっしー@ (2012-05-07 07:32) 

ディヌ

手作りひさしバッチリですね~!!

なんでも作ったり工夫したり凄いです

by ディヌ (2012-05-07 17:03) 

よっしー@

>ディヌさん
ライトの口径を見た瞬間この缶コーヒーを思いつきました(笑)

自作出来る所は自作しないともったいないですからね。
by よっしー@ (2012-05-07 19:09) 

ナッキー

すごいライトですね!
自分もDUSUNですが、結構明るいので気に入っています!
by ナッキー (2012-05-08 09:51) 

よっしー@

>ナッキーさん
普通の人はDUSUNのA2が付いていれば十分満足な筈なんですけどね(笑)
明るくて安いライトだったので、思わず行ってしまいました。
この明るさを経験しちゃったら戻れませんよ~
by よっしー@ (2012-05-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0