SSブログ

朝ポタとカメラ [朝走り]

さてさて、三連休の最終日ですが、オイラの休みはこの日だけ・・・

勿体ないので色々と盛り込んでいきます!

まずは4時半起床で朝走り!


北風予報なので江戸川北上ルートにすると、マイミクさんにも出会い少々歓談。


あまり時間も無いのですぐ走り出します、しばらく走ると大砲カメラを構えている人が!!!

思わず声をかけると「ハヤブサ」を撮っているとの事

おおハヤブサ!
c0083518_1217955.jpg
l_04.jpg
これじゃないですよ鳥のハヤブサです(笑)

早速オイラもカメラを出しますが、この間買ったカメラは持って行っていなかったのでレッドちゃんしかありません・・・
頑張って撮すと

PA080003.jpg

こんな感じ・・・


拡大しても
PA080003-1.jpg

こんなもんでしか撮れませんでした(´;ω;`)

しかし肉眼では2羽のハヤブサが飛び回るのをじっくり見れて良かったです。

やっぱり一眼レフ持ち歩いた方が良かったかな~


ハヤブサですっかり時間を使い果たし、娘とのお約束の8時に帰ると家の事を色々とやりお昼後に市川動植物園に行ってきました。

奥さんと娘はノルディックウォーキングの練習
DSC_0001-1-1.jpg

パパはカメラの練習です
レンズは70-300一本勝負!

DSC_0014.jpg
黄色い彼岸花や

DSC_0017.jpg
食虫植物に食べられそうな蜂や

大~~~~~~~~~~~~~~~~~~好きなカワセミを撮り
DSC_0033-1.jpg

大満足の1日でした。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

あちち

私もそうですが、1日の休みだとあっという間ですよね! でもある意味充実はしますけどねo(^▽^)o
by あちち (2012-10-08 19:52) 

よっしー@

>あちちさん
そうなんですよね~
週末の休みだと子供たちの相手も有りますから、目一杯になっちゃいます。
by よっしー@ (2012-10-09 09:18) 

ナッキー

翡翠綺麗ですね!
肉眼だともっと綺麗に感じるんでしょうね!
by ナッキー (2012-10-12 08:00) 

よっしー@

>ナッキーさん
カワセミは良いですよ~
結構あちこちで見れるので(ナッキーさんの近場だと利根運河にもいますし手賀沼にもいます。)発見して下さいね。

この子は日陰に止まっていましたが、日向だともっと綺麗になります。

by よっしー@ (2012-10-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0