SSブログ

またまた借り物レンズで 訂正しました [写真]

前回借りたこのレンズ
K0000049476.jpg
「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」

さらにマイミクさんが「AF-S Teleconverter TC-20E III」という2倍のテレコンを買ったので両方借りてきました~
※テレコンとは大きく写せるアダプターです。

ちょうどいい絶好の天気なのですが、ロードレーサーで走るには路肩の雪があるのでママチャリで鳥撃ちに行ってきました~


長いレンズにテレコンまで付けると長ーーーーーーくなり、カメラをセットするとこんな感じ
1330408_1871816894_203large.jpg

小さな大砲になっちゃいました(*゚▽゚*)

あまりの長さにいつものカメラバッグにはそのまま入らず、組み立て直して横向きに入れて行きました
P1170006.jpg

さあ!撮りますよ~

おお!おっきく写る!!!!!!!!!!!!

DSC_0272-1.jpg

DSC_0264-1.jpg

いや~いいね!~


DSC_0122-1.jpg

プルプルも綺麗!


今回はオオタカも出ました!※訂正たぶんチョウゲンボウです・・・
DSC_0170-1.jpg
ちょっとピントが甘いけど・・・

残雪とカワセミ
DSC_0313-1.jpg


それと、今回初めて写せたのがこちら
DSC_0342-1.jpg
DSC_0362-1.jpg

カワセミのメスです。

見分け方は下クチバシが黄色く発色が悪いのがメスです。


次の休みも鳥撃ちかな~(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、話は変わってNEWアイテムの紹介~


まずはこちら
DSC_0006.jpg
ゆかりとゆかちゃん(娘と奥さん命名)

物撮りする時用の支える為に奥さんが見つけて買ってきてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は合体技でボールペン(笑)


そして次はこちら
DSC_0008.jpg

よさげな柄の生地が有ったので買ってきて奥さんにバッグを作ってもらいました。

DSC_0007.jpg

メキシカンドビーバッグのドビーちゃん

食べ残し用のドギーバッグじゃありませんよ~




えー皆さんのご想像通りドビーちゃんは・・・・


P1170007.jpg
カメラバッグにもなっちゃいます


長ーーーーーーーいレンズは無理ですが、お散歩レンズならこれで十分!

明日の通勤から使うのが楽しみです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0