SSブログ

いざ城攻め!! [ポタ]

またも20日間放置すまん・・・

ここの所休みの度に雨で乗れなかったんですもの(泣)

しかーし!今日は晴れ!!


しかも先日買ったこの本!
1330408_2005507789_95large.jpg

「全国城攻め手帳」ISBN978-4-8401-4358-5C0021  定価1429(税別)

ちなみにバーゲンブックコーナーに有ったので630円でした。

さらにちなみにギガマート五香店2階の本屋さんにもう一冊ありましたよ~
http://giga-mart.co.jp/tenpo/tenpo/goko.html

んで、割と近くてしろめぐりでも取っていない本佐倉城に行くことを決定!

本のページはこんな感じ
IMG_0001.jpg


訳のわからない道を通りつつ何とか到着印旛沼~
DSC_0059.NEF.jpg

コスモスはもうチョット先ですかね~
DSC_0065.jpg


スマホナビ様に案内された道がこんな道だったので・・・
KIMG0654.jpg

なかなか大変です・・・

DSC_0074.jpg

やっと出てきた看板を曲がると・・・

DSC_0073.jpg
こんな道(おい!)

ホント今日はMTBにしておいてよかった・・・
KIMG0653-1.jpg
そうそう、またチョット改造グリップ&バーエンドバーとツール缶用にボトルケージ増設しました。

で撮影になった時用に三脚を荷台に括り付けて見ました・・・(重くて疲れただけでした)


そうこうする内何とか到着
KIMG0656.jpg

DSC_0076.jpg

外周を回って見ると更なる説明看板発見
DSC_0086.jpg

かるーく登山をし

到着!!
DSC_0096.jpg

DSC_0095.jpg

初めて本当にお城の中心で「城攻め」ボタンを押しました(笑)


よっしー@の城下を眺め
DSC_0093.jpg

撤収!

満足の81km  アベ18km でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ディヌ

つぶやき、あんまりないから日記待ってましたよ~。機会があったら歴史班で連れて行ってもらいたかったけどロードじゃ無理だね(泣)

城下を眺めた写真を見て殿様になった気分気分を味わいました(笑)

お城の詳しいことはきっともにぃ夫人が抜群な解説してくれますよ~!
by ディヌ (2013-10-09 08:07) 

よっしー@

>ディヌさん
コメント有難うございます。

いや―あまりに道が険しくって・・・(笑)
帰りは全編舗装路で帰れましたので、ロードでも大丈夫ですよ!
(でもSPDペダル限定かも・・・)
あそこまで遺構が残っていると、守りやすく攻めにくい所にお城って有るんだな~ってつくづく思いました。

本当にもにぃさんの解説付きで回りたいです
by よっしー@ (2013-10-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0