SSブログ

歴史博物館とホイール [雑記]

さて、チョット前に千葉県歴史民族博物館に行って来ましたよ~

1426851095958.jpg

ほとんどの場所が撮影禁止だったのでカメラを背負っていったのに残念でした・・・・


まあそんな中でも、撮れたのはこちら

DSC_5413.jpg

人魚のミイラ~

しかも作り方も出ていました!!!!!


DSC_5420.jpg


しかし、作り方は解っても真っ先に出てくる素材が手に入るかが微妙ですね・・・


その他も、まあまあ見所は有りましたよ~


行く方はこんなサービスも有りますので、スマホとイヤホン忘れずにもって行って下さいね。
DSC_5431.jpg
一応売店で200円で売っていますけどね・・・

HPのリンク張っておきますね~
http://www.rekihaku.ac.jp/outline/press/p150310/



で、ホイールの話


前回の日記で完成して今度走るよ~って書いて結果を書いていなかったですね(笑)


よく転がって、足回りがかっちりした印象ですね。
1330408_2142220168_106large.jpg

なんか、巡航も楽になった気が(プラシーボ効果?)

しかし↑の写真を見て、せっかく作ったカッティングシートがいまいち地味なことに気付きました!


早速製作!!!!!!!



前回は角度だしの為に水糸を張ったのですが、今回は新方式を採用です!!


それは・・・


なんと、ケーキカットアプリ!!

1426851120143.jpg
角度だしは完璧です!(ずれていたのでこの後張りなおしました)

4箇所でも5箇所でも対応できますから、便利ですね(笑)


ホイールのデカールをやる人は参考にしてくださいね~


一生懸命前のスッテッカーを剥がし

一応完成!

ビフォア
20150306_134334.jpg

アフター
DSC_5433.jpg

おお!!良くなった!!(自己満足)


やっと完成したので、今度ちょっと長い距離でも走ってみましょうかね

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

あちち

ディープカッコ良くなりましたね〜
平地の巡航も更に上がっちゃいますね
by あちち (2015-03-21 19:50) 

よっしー@

>あちちさん
コメント有難うございます!
平地の巡航上がりますかね~
とりあえず見た目でテンションは上がります(笑)!

次の休みが楽しみでしょうがないです。


by よっしー@ (2015-03-22 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0