SSブログ

ストロボスゲー! [写真]

またもや間が開いてしまいました!

とりあえず元気です!


またまたカメラ関係のお話~


そして、またまた借り物なんですけどね(笑)


今回借りてきたのはこちら!(まあ、タイトル通りなのだが・・・)


P7030003.jpg

ハイ!ストロボ~(ドラえもん風)

ニコンのSB-910ってやつです

うーんでかい(笑)


使いどころはまあ置いておいて、早速練習!


モデルはこの子に決めた!!


DSC_2116.jpg
ダイオウグソクムシ!!


さすがに本物は我が家に居ないので・・・


ぬいぐるみのぐっちゃんにしてみました
DSC_8354.jpg
F2.8 SS1/60 ISO220 蛍光灯&ストロボ天井バウンス
まあ、基準写真だと思ってください


同じような写真になってしまうので本番想定の和室の間接照明バージョン!
明るさ的には、かなり暗めのお店の明るさだと思ってください。

まずはストロボなし

DSC_8357.jpg
F2.8 SS1/60 ISO3200
色は割りと自然だけど、高いISO感度のせいで粒子が粗いです・・・


そしてストロボ直当て

DSC_8356.jpg
F2.8 SS1/30 ISO100
ISOも低く色はぐっちゃんの色も本来の色なのですが、強い影が出ちゃいますね~
下の部分の暗さはレンズの陰かな?


最後は天井バウンス

DSC_8357.jpg
F2.8 SS1/60 ISO400
うん、コレが一番良さそうですね、影も自然な感じで色合いも良い!

本番はコレで行けばいいでしょう!


以上!




 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

BX

久しぶりにお邪魔致します。
自転車もカメラもバージョンアップされていますね!(^^)
しかも相変わらずDIYが素晴らしいですね!
ホイールの120゚をキッチリ計っていらっしゃるのはおみそれいたしました。
by BX (2015-07-08 17:22) 

よっしー@

>BXさん
こちらではお久しぶりです!
&日々の自主リハビリお疲れ様です。

趣味は2つまでと決めていますが、カメラ・自転車ともお小遣いがかかってしょうがないです(笑)
デカール作りも工賃減らしの一環ですから・・・



by よっしー@ (2015-07-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0