SSブログ

花火大会 [家族]

昨日は松戸と市川と手賀沼の花火大会!!

何処に行こうか迷ったのですが、松戸の花火を見に行ってきました~

久々に家族で自転車(喜)

江戸川土手まで昔作った比較的安全コースが役に立ちました!


このルートはいつものカワセミポイントを通るのですが、夕やみ迫る中偶然にも見れとってもラッキー(*^^)v
(写真は花火仕様にしちゃってたので無理でした・・・)


暗くなりきる前に土手に到着!

三脚もセットし撮影スタート!!

DSC_8824-1.jpg

DSC_8859-1.jpg

DSC_8892-1.jpg

まあ、こんな感じでいかがでしょう?


楽しんだ後は帰ります~


娘はチョッとお疲れ気味・・・(まあ、当り前ですが・・・)


そんな中、テンションが上がる物を発見!!


DSC_8914-1.jpg

土から出たばかりのセミの幼虫!!

かつて前カゴいっぱいに捕った娘さん
2011091010570001.jpg
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2011-09-10

元気に家まで走ってくれました。
(当然幼虫さんはよっしー@のジャージにくっ付きながら自宅までお持ち帰りです)


ホントはこのまま羽化までの観察をしようと思いましたが、あえなく撃沈・・・

朝には抜け殻になってしまいました(泣)

以上!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

BX

花火、綺麗に撮れていますね[わーい(嬉しい顔)]

「虫愛ずる姫君」も健在ですね(^^)
うちの子たちななら逃げ回りますが(笑)
by BX (2015-08-02 18:13) 

よっしー@

>BXさん
コメントありがとうございます
200枚近く撮った中の選りすぐりですから(笑)

虫好き娘は変わりませんね~
コレの後ヤモリが出たのですが、速攻で捕まえに走っていました
(捕まえられませんでしたけどね・・・)
by よっしー@ (2015-08-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0