SSブログ

セミの続き [家族]

昨日のせみの続き~

花火の後捕まえたセミの幼虫ですが、無事抜け殻になっていました~

の写真
DSC_8945-1.jpg


で、昨夜も会社帰りの道端でまたもや幼虫発見!!
DSC_8929-1.jpg
うーん変わり映えがしないな~(笑)

またもや家の壁に放し観察させようと思っていたのですが、お風呂に入っているうちに見失いました・・・
(意外と逃げ足速いです・・・)

でもって今朝起きて家の周りを探すと・・・・・

7m位移動した壁にいました!!


しかしいつも見る抜け殻と違います!!


DSC_8944-1.jpg

DSC_8941-1.jpg

DSC_8949-1.jpg

そう!羽化し切れずに力尽きていました・・・

こんな事も有るんですね~

ひょっとして逃げるので体力使っちゃったのかな?

ごめんよセミ君・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

BX

羽化中に息絶えるセミの写真も珍しいですね(@_@)
生きるって過酷なんですね(^^;
by BX (2015-08-03 17:45) 

よっしー@

>BXさん
虫好き娘のお陰で大量にセミの抜け殻を見ていますが、これは初めてでした。
今年は羽化の全工程を観察したいのですけどね~
by よっしー@ (2015-08-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0