SSブログ

今日の谷津 2019.05.28 [写真]

はい、今日のお休みはあまり天気が良くない予報だったのですが、

行けるチャンスがあれば行くスタイルなので、行ってきましたよ~


ホントは前回のお休みも行ったのですが、


カワセミも出ず・・・(´;ω;`)

撮れた動き物はこの程度↓

DSC_3342.jpg

DSC_3343.jpg

DSC_3344.jpg

いっそスッポンの上にカエルが乗ってくれたらブログ書いてたかも・・・


前回がこんな感じだったのであまり期待せずにいつもの谷津へ


DSC_3356.jpg

今日は来てくれました!

最低限ノーシャッターは免れます(笑)

飛び込みシーンは撮れませんでしたが、
DSC_3404.jpg

良い横っ飛びも撮れてウキウキです。

DSC_3441.jpg

おいしそうに食べ長ーい羽繕いをしていると



DSC_3459.jpg


オス登場!!

久々に二羽並びが撮れたのですが

DSC_3486.jpg


DSC_3505.jpg

せっかくメスがプレゼントちょうだいコールをしているのに・・・


DSC_3517.jpg

DSC_3518.jpg

DSC_3519.jpg

DSC_3523.jpg

DSC_3525.jpg

DSC_3528.jpg

軽くホバリングを入れながら飛び去ってしまいました。


1時間後くらいにまたやって来た時には
DSC_3563.jpg

DSC_3579.jpg

DSC_3580.jpg

DSC_3589.jpg

ちゃんと捕まえてお持ち帰りしてたのですが、ちょっと小さかったんですかね~


メスがやってきて

DSC_3606.jpg

DSC_3608.jpg

なかなか良いサイズを捕まえてそのまま飛び去ってしまいました。

お昼になったので本日終了!


今日くらい撮れれば満足です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。